1: ダーさん@がんばらない ★ 2018/03/21(水) 12:10:43.49
世界最大325km韓中海底トンネル、本当に開けるのか 朝鮮日報(韓国語) 2018.03.21 06:31
「韓国西海岸の都市と中国威海を海底トンネルを通じて列車や船舶でつなげ、ユーラシア大陸への通路を開拓しなければならない。」
▼現在までに提示された韓中海底トンネル路線案

去る19日、忠清南道天安市庁で開かれた「韓中海底トンネル国際セミナー」に招待講演者として参加したリ・シグァン清華大学教授の発言だ。彼は「韓半島と中国の一帯一路政策で道路や鉄道で接続され、スーパー東北アジア経済圏の中心に立たなければならない」と述べた。李教授は、習近平中国国家主席の指導思想である「中国夢」と「一帯一路」を提案した中国文化ソフトパワーの発展戦略責任者だ。
しばらくの間、水面下に潜んでいた「韓中海底トンネル」プロジェクトについての議論が再燃している。今回は国内ではなく、中国でも関心を見せているという点で過去とは異なる。実際、「韓中海底トンネル」事業に中国高官が言及したことは非常にまれなことである。地方選挙を控えた忠清政界では、既に争点に浮上した。
■忠清圏の核心問題として浮上した「韓中海底トンネル」
韓中海底トンネル構想は韓日海底トンネル構想とともに、すでに10年以上前から京畿道で先に開始されたが、現在は忠清圏がより積極的である。国家間の海底トンネル構想は天文学的な費用と技術的な問題で、初期には現実性のない不合理な主張という扱いを受けた。しかし、中国のグローバル経済への影響力がますます高まり、韓中海底トンネルの建設構想は次第に説得力を得ている。
忠清圏の地方選挙では、韓中海底トンネルがすでに重要な課題として登場した。ポク・キワン元峨山市長(共に民主党)は、今年の初め忠南知事出馬を宣言し、「韓中海底トンネルの公式推進」を公約に掲げた。最近、候補出馬を断念したが、パク・スヒョン前大統領府報道官も「韓中海底トンネルは、地方自治団体レベルではなく国家事業として推進しなければならない」と主張した。
忠清圏は韓中海底トンネルを開けるなら自動車や鉄道を利用して韓国と中国はもちろん、遠くヨーロッパまで行くことができると主張する。また、忠南西海岸地域が韓国側始発点になると確信している様子である。これまで韓中海底トンネルの韓国側始発点は、京畿道平沢や仁川甕津郡が検討された。
ユン・グォンジョン鮮文大学教授は「韓中海底トンネルが建設されると、韓国が新たなシルクロードの始発点であり、終着駅になることができる」と主張した。彼は韓中海底トンネルの最適路線として、韓国と中国の最短距離である忠清南道瑞山市大山港から、中国威海市区間325㎞を提案した。全体事業予算は122兆ウォンと推算された。現時点では構想段階に過ぎないが、事業が現実化すれば国内はもちろん、韓中間の物流地図が変わり、忠清西海岸地域は文字通り「天地開闢」の中心地になることができる。
■「技術的には可能...韓国企業も技術力を保有」
«中略»
■経済性は依然として議論...対中貿易量が変数
中央政府は韓中海底トンネルについて中途半端な立場だ。経済性がないという理由からだ。 2011年当時、国土海洋部が交通研究院に依頼して、韓中海底トンネルと韓日海底トンネルの建設の妥当性の検討をしたが、経済性がないことが分かった。当時の調査では100兆ウォンに達する莫大な費用のせいで費用便益比(B / C)が妥当性レベルの0.8に大きく及ばないものと調査された。通常、費用便益比が1以下と出れば妥当性がないものとみなす。
しかし、韓中貿易量が急増した場合、経済性分析の結果はいつでも変わる可能性も十分にあるという分析だ。実際、英仏海底トンネル運営会社「ユーロトンネル」は、海底トンネル開通後数年間は財政難を経験したが、開通20周年の2014年に売上高が10億ユーロ(当時のレートで1兆4260億ウォン)、純利益が1億100万ユーロ( 1440億ウォン)に完璧な黒字転換に成功した。
韓中海底トンネルの建設は地方自治体で関心が高いが、実際に推進すれば政府が取り組むものと思われる。ハンマンヒソウル市立大国際都市科学部大学院長は「アジアで中国の影響力が大きくなり、韓中貿易量が増えるほど経済的妥当性は当然高くなるだろう」、「長期政権システムを備えた習近平主席が一帯一路を強力に推し進めているという点も、韓中海底トンネル事業推進には有利な局面だ」とした。
▼沈埋トンネル方式で建設した巨加大橋(大韓民国南部、巨済島と加徳島を結ぶ全長8.2 kmの自動車専用道路)の海底トンネル区間

▼韓中海底トンネル構想に登場した黄海人工島鳥瞰図。 /キム・サンファン湖西教授提供

▼昨年完成したトルコのユーラシア海底トンネルを建設する際にSK建設が使用していた最大規模TBM(tunnel boring machine)装置。断面直径13.7m、全長120m、重さ3300t規模で、SK建設はこの装置を利用して一日に7mずつトンネルを掘った。 / SK建設提供

▼トルコのユーラシア海底トンネル内部で、車両を利用して建設機械を移している。 / SK建設提供

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/03/20/2018032002388.html
«中略»
■経済性は依然として議論...対中貿易量が変数
中央政府は韓中海底トンネルについて中途半端な立場だ。経済性がないという理由からだ。 2011年当時、国土海洋部が交通研究院に依頼して、韓中海底トンネルと韓日海底トンネルの建設の妥当性の検討をしたが、経済性がないことが分かった。当時の調査では100兆ウォンに達する莫大な費用のせいで費用便益比(B / C)が妥当性レベルの0.8に大きく及ばないものと調査された。通常、費用便益比が1以下と出れば妥当性がないものとみなす。
しかし、韓中貿易量が急増した場合、経済性分析の結果はいつでも変わる可能性も十分にあるという分析だ。実際、英仏海底トンネル運営会社「ユーロトンネル」は、海底トンネル開通後数年間は財政難を経験したが、開通20周年の2014年に売上高が10億ユーロ(当時のレートで1兆4260億ウォン)、純利益が1億100万ユーロ( 1440億ウォン)に完璧な黒字転換に成功した。
韓中海底トンネルの建設は地方自治体で関心が高いが、実際に推進すれば政府が取り組むものと思われる。ハンマンヒソウル市立大国際都市科学部大学院長は「アジアで中国の影響力が大きくなり、韓中貿易量が増えるほど経済的妥当性は当然高くなるだろう」、「長期政権システムを備えた習近平主席が一帯一路を強力に推し進めているという点も、韓中海底トンネル事業推進には有利な局面だ」とした。
▼沈埋トンネル方式で建設した巨加大橋(大韓民国南部、巨済島と加徳島を結ぶ全長8.2 kmの自動車専用道路)の海底トンネル区間

▼韓中海底トンネル構想に登場した黄海人工島鳥瞰図。 /キム・サンファン湖西教授提供

▼昨年完成したトルコのユーラシア海底トンネルを建設する際にSK建設が使用していた最大規模TBM(tunnel boring machine)装置。断面直径13.7m、全長120m、重さ3300t規模で、SK建設はこの装置を利用して一日に7mずつトンネルを掘った。 / SK建設提供

▼トルコのユーラシア海底トンネル内部で、車両を利用して建設機械を移している。 / SK建設提供

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/03/20/2018032002388.html
2: 東亜のななし
また妄想か
61: 東亜のななし
>>3
どこにそんな技術が?w
どこにそんな技術が?w
8: 東亜のななし
統一したら必要ないだろw
11: 東亜のななし
韓中でもできるなら日韓でもできるだろ
58: 東亜のななし
>>11
不要
不要
17: 東亜のななし
また勝手に計画進めてるんじゃないだろうな
18: 東亜のななし
>文字通り「天地開闢」の中心地になる
お花畑の頭がうらやましいわ
中心は無理で端にしかならんが
お花畑の頭がうらやましいわ
中心は無理で端にしかならんが
20: 東亜のななし
韓中か、ならどんどんやれ。寧ろそれを手土産に併合してもらえ
25: 東亜のななし
おいおい・・・世界史に残るような大惨事を計画してるのは誰だよ
32: 東亜のななし
325キロの海底トンネルとか空気とか大丈夫なの?
87: 東亜のななし
>>32
事故が起きても軽く4-5時間走らないと地上にすら出られない…
事故が起きても軽く4-5時間走らないと地上にすら出られない…
95: 東亜のななし
>>87
火事が起きたら最悪だねw
火事が起きたら最悪だねw
33: 東亜のななし
日本側が焦ってくれればというブラフ
42: 東亜のななし
>>33
ほんとアホだよなあ
日本は東アジアで孤立!ってやるのが最大の快楽らしいが
当の日本人はさっぱり意味が分からないという
ほんとアホだよなあ
日本は東アジアで孤立!ってやるのが最大の快楽らしいが
当の日本人はさっぱり意味が分からないという
34: 東亜のななし
どんな事故が起きるやら
中国製+韓国製はやばいね
中国製+韓国製はやばいね
35: 東亜のななし
中国にやるメリットないだろw
39: 東亜のななし
おっしゃあ、やっとあっちに目が向いたか
43: ( ◎ゝ◎) ◆P/QIbL0yKg
また絵に描いたトックか?
47: 東亜のななし
好きにして~
元スレ:・【韓国】「韓中海底トンネル」で韓国が新たなシルクロードの始発点になる。文字通り「天地開闢」の中心地になる[03/21]
コメント
コメント一覧 (330)
トンネルで繋がろうよだってw w w
ザギトワは秋田犬にぞっこんな
韓国企業の工場ってトイレが足りないんだよな。平昌のがマシなくらい。
http://oboega-01.blog.jp/archives/1070454374.html
(一部抜粋)
「韓国の公的開発援助(ODA)の規模は毎年増加しているが、80%以上は韓国企業への投資目的であり、技術移転などベトナムに対して長期的な利益を持って来ていない」とし「日本と違い、インフラ、情報技術(IT)、グリーンエネルギーなどの戦略的事業がないということを、韓国政府は考慮する必要がある」と指摘した。
彼は続いて「韓国とベトナムは姻戚関係」とし、ベトナム移住女性に対する差別や虐待、多文化家庭の子どもの社会適応問題解決、移住労働者の処遇改善などを要求した。
討論者として出たレスオンサン・ベトナム経済研究所副所長も、「ベトナムはサムスンにいくつかの恩恵を与えている。なのでサムスンは、現地企業に、技術移転や営業支援など、積極的に協力しなければならない。そうしてこそウィンウィンできる」と指摘した。
パクウンハ公共外交大使はフォーラムが終わった後、記者たちと会って、「率直で建設的なフォーラムとなったようだ」とし「良薬は口に苦いが、両国が相互協力する方案を模索する大きな助けになると期待する」と述べた。
パク大使はまた「過去25年間利益を追求する企業を中心に両国関係が発展してきたのは事実」とし「多層的なアプローチを通じ、韓国とベトナムが真のパートナーになることができるように努力する必要がある」と述べた。
引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009960445&date=20180315&type=1&rankingSeq=6&rankingSectionId=104
まあ徐福と同じで、資料館は見たことあるんよ。ただあんまりおもしよくなかったから、頭に入らんかった。
八犬伝読んでて船虫がやっと惨死した時、本当にスカッとした。
プーチンに上げた、ゆめちゃんが巨大になっててビックリした。プーチンは大型犬が好きみたいだね。
館山城
まあ城はただの観光用の模擬天守だが、中でね。
立派な領海・領土侵犯 直ちに個別的自衛権を行使すれば良い 言うに及ばず
その時は支那が自国領として介入してくるだろう。
中韓トンネルなら属国に戻る為だよ。
まして北と統一するとか、ホント日本を侵略する気満々な奴らばかり。一番びっくりするのは日本人はこの話に乗せられるだろうなんて考えてることだ。
嫌われてる国に住んで
嫌われてる国に来る奴ら
ノミ・ダニ・寄生虫の類はお断りだよ!
韓国にはムリだろ
言ってんじゃねえ と どうでもいい は矛盾してると思う
今日いちばんレベルが低いチョンコメ。
アホ。下には下がいるんだぜ。
バカなの?
だから最近の韓国では、韓日トンネルを推進してるのは日本のほう、絶対阻止、とか言いだしてる。キングオブ馬鹿
日本で暮らす多くの人々が望むのはアベの引退
↓
「四国は4県じゃねーか!」
↓
「ち…違うニダ!四国中央市を入れて5県ニダ!」
↓
「四国中央市って…県じゃ無いじゃねーか!」
↓
「う…うどん県だったニダ!」
↓
「アホか!馬鹿チョン!」
↓
火病りながら逃亡
………こんな流れだったよね?馬鹿チョンさんwwwwww
全然違います。そもそもネトウヨは九州を6県とか言ってたほどだ。
パヨチンと在チョンが嫌うのが、日本人には良い総理w
http://japan.mk.co.kr/view.php?type=M1&category=30600004&year=2018&idx=7740
お前ダレ?自称日本人ならちゃんとキャラ設定しろよwwwwww
「全然違います」wwwwwwwwwwwwwwwwww
あんた、「数かぞえられない馬鹿チョン」さん?
韓国企業がベトナムで夜逃げ、以前から現地で信頼低下
■突如蒸発する韓国企業・いつものことだ韓国人のトンズラ!!
ベトナムに進出の韓国企業が経営が悪化すると、ベトナムから夜逃げする。賃金遅配だけでなく、工場の設備まで放置で帰国、連絡を絶つのだ。
↑
掃き溜めと馬鹿にするのに、わざわざ1コメ取ったり、書き込みはしないだろうな❗
もし、来るなら俺達日本人連呼、俺らジャップ連呼、ネトウヨ連呼は本物の馬鹿ダロwwwwww
↑
ネトウヨ連呼九州❓
ネトウヨ連呼クズだったwwwwww
↑
「数もぞえられない馬鹿チョン」ダロwwwwww
久しぶりに思い出したが、アホだよな、在日ってwwwwwwwww
その理屈でいくと、ネトウヨと呼ばれて反応してしまうお前らはネトウヨで確定かな?
もぞえられないwwwwwwwwww
やれやれネトウヨの日本語力には勝てないな
日韓トンネルかと思えば、中韓トンネルの事だったとは。
中韓トンネルにしろ、日韓トンネルにしろ、今の韓国にそんな予算は ないだろう。
平昌五輪じゃないが、技術は日本支援が望めても、日韓関係は悪化し、サード制裁を実行中の中国ともに、資金協力はあり得ず、
韓国人は妄想により、現実逃避するより、まずは現実直視し、地道に努力しろよ。
水漏れして浸水やな。
こっちみんなよくそぐっく
ソレで済まないのが特亜クオリティ
でも‥まずはポッケナイナイとかでオワタかしら?
よかったね
余命三年時事日記から
官邸メールと自民党HP要望メール
現在、余命1号~90号まであり!
各位チェックして官邸へメールと自民党HP要望メールを!
外患罪関連記事も要チェック!
支那・南北朝鮮は日本の敵!
犯罪が減って治安が良くなる。
大宇宙の中心はウリナリ 控え居ろう ネトウヨ
しかし、中韓トンネルが通れば、日韓トンネルもと言い出すアホが出てくるからな、、。。
妄想するわw
焦った日本が中国とはやめて日本とやろう、って「韓国を奪いに来る」とでも。
あほちょんがなにかやろうとしてもプレートがいい仕事してくれるだろう パキっドシャってwww
アホ過ぎwww
2018年03月20日 00:59
>最新スレにいつぞやが居てワロタ
やはり逃走したのはいつぞやだったのか(笑)
>在日が日本人に勝てると妄想しまくるから
中村ハンネで意味不明な
日本は全世界の金持ちが一斉に円を売ったら日本は終わると言うし
経済も一般常識も知らないカスだった(笑)
>明日利上げして在日の悲鳴が楽しみだわ
確かに愚民◆にレスしてたのは、いつぞやだったね。
今では人外厳選湾は、愚民◆の自演をやっても誰も相手にしてくれ無いから、役割分担で身内のいつぞやがレスして、厳選のみんなから相手にして貰っているかの様に印象操作して、再び、みんなから構って貰おうとしたのかもね。
イヤだよ。
どうせ工事費用を日本にタカる気でしょ?
そんで、犯罪を犯しに来るんでしょ?
絶対にイヤ。
日韓トンネルなんて馬鹿なことを二度と言い出さないよう、さっそく工事に取り掛かれ!
自国にその技術とメリットが有るのならばね
口蹄疫が蔓延する
コメントする