1: 蚯蚓φ ★2018/07/06(金) 16:22:56.40
(東京=聯合ニュース)

安倍晋三総理が明治維新後150年に言及してアジアの国家作りを助けていると主張した。

6日、日本経済新聞によれば安倍総理は同紙が前日、東京都内のホテルで「アジアの価値観と民主主義」という主題で開催したシンポジウムで講演し、「明治(明治維新)150年、日本はアジアの国づくり、民主主義の土台づくりのお手伝いができている」と強調。それと共に「これからも信頼を得られる国であるように努力を続けていきたい」と付け加えた。

安倍総理は今年が明治維新150年目であることを強調して国民に愛国心を強調する戦略を展開している。日本が明治維新後、韓半島を植民地化し帝国主義侵略戦争を起こした誤りは省略し、近代化の成果だけ強調した。

年初新年辞(年頭感想)を通じて明治維新を称賛し、「新しい国家」を強調した彼は国会新年施政演説でも明治維新を活用しながら日本が「戦争可能国」に変身できるように改憲ドライブをかけたた。

安倍総理はこの日も過去の誤りに対する反省なしに自国の民主主義について自画自賛した。


彼は日本民主主義について「多様な試練に直面しながら限りない歩みを歩んできた」として「民主主義は成長するのに長い時間が必要な木と同じだ。土の中に深く根をおろさなければならない」と話した。


1日1クリックで応援してね → 


2: ネットの反応
一番恩恵を受けた国が韓国

98: ネットの反応
>>2
まぁ民主主義は根付かなかったけどね

7: ネットの反応
こっち見んなw

9: ネットの反応
「過去の反省」 死ぬまで言ってろ

16: ネットの反応
なんでいちいち反省とか言わなきゃいけないの?
頭おかしいんじゃないの?
世界は韓国を中心に回ってないってことに気づけよw

22: ネットの反応
併合前、どんだけ惨めな生活してたか一度調べて見るといいよw

61: ネットの反応
なんか有る度に、過去反省てホント面倒くさい。

68: ネットの反応
自画自賛しちゃいかんかね?

72: ネットの反応
今でもアジアの民主主義は少ないから道半ばだね

73: ネットの反応
韓国だけがいつも反省だの謝罪しろだの日本にイチャモンをつける

95: ネットの反応
自ら国を畳んで土下座して併合を懇願した朝鮮

125: ネットの反応
日本がいなかったらアジアの解放はなかった
朝鮮もスターリンの粛清、虐殺にあってたもしれないのに

166: ネットの反応
>東京都内のホテルで「アジアの価値観と民主主義」という主題で開催したシンポジウムで講演

こんなことする必要あったのか?
アジアの価値観とかそもそもまったく意味不明じゃないか?

303: ネットの反応
>>1
何が助けているだ
戦犯国が上から目線で偉そうにするな

314: ネットの反応
>>303
歴史を直視しない国はIMFにしょっ引かれるぞww

394: dp1@客食う柿
助けてやったろ?w
もう痴呆症か?w

285: ネットの反応
文句いってるの韓国人だけだわ

元スレ:・【韓国】 安倍「明治維新150年、日本はアジアの民主主義を助けている」~過去の反省なしに自画自賛と韓国メディア[07/06]