4b65a23defa4510c_S1: ガラケー記者 ★ 2018/07/07(土) 17:52:54.25
Record china 2018年7月7日(土) 17時20分

韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本より韓国のコンビニの方がおいしい食べ物」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの注目を浴びている。

スレッド主が写真付きで紹介したのは「おにぎり」。特に韓国のコンビニのおにぎりについては断面の写真も掲載し、「具の多さ」をアピールした。スレッド主は日本のコンビニのおにぎりも期待して食べたそうだか「(まずくて)捨ててしまった」と伝えた。

スレッドには、
「最近韓国のおにぎりがおいし過ぎてびっくり」

「韓国のおにぎりの壁は超えられまい。日本のはおいしくない」

「日本のおにぎりを一口食べてみたけど、自分の口には合わない」
と同調する声が寄せられた。

ただし
「日本のおにぎりおいしかったよ?」

「私も!特にツナは韓国よりずっとおいしかった」

「照り焼き卵がお気に入り。韓国のおにぎりはまずい」

「のりも断然日本の方がおいしい」
など反論の声も多くあつまった。どちらかと言えば“日本派”がやや優勢のようだ。


1日1クリックで応援してね → 


3: ネットの反応
日帝残滓

5: ネットの反応
模倣民族

7: ◆65537PNPSA
米の味に対して言及してない不思議

10: ネットの反応
日本へ旅行にきてコンビニとかやめてください

13: ◆65537PNPSA
つい最近まで「冷めた飯を食うのは囚人」とか言って食わなかったくせにな

14: ネットの反応
(´・ω・`)おにぎりは日帝残滓

17: ネットの反応
お前らの勝利で世界一でいいから
こっち見んな こっち来るな どっかいけw

20: ネットの反応
昔は韓国のり好きだったけど
もう買う事は一生無いだろな

21: ネットの反応
おにぎりの起源は韓国

23: ネットの反応
おにぎりって日帝残滓だから、どっちも親日派だな

165: ネットの反応
>>23
日帝のおにぎりの起源がウリナラのオヌギルなのは基本中の基本ニダけど?

28: ネットの反応
ごま油漬け海苔

29: ネットの反応
パクって美味いだの美味くないだの
偉そうに

37: ネットの反応
本物とまがいもの比較してどうする

46: ネットの反応
オリジナルで勝負してください。

47: ネットの反応
韓国のりってヘンな匂いして嫌だ

52: ネットの反応
自国民向けに味付けしてあるんだからそりゃ韓国の方が美味いと思うだろ
日韓では味覚が違いすぎるからキムチで焼け死んだ舌じゃ日本のおにぎりの旨さは味わえない

54: ネットの反応
韓国のコンビニでおにぎり買うと
みんな中身が赤いんだもん
やってらんない

57: ネットの反応
おにぎりは日帝文化です。マネするのは恥じゃないのかね?

59: ネットの反応
てーか、コンビニおにぎりを頂点だと思ってる時点でw

64: ネットの反応
>>59
マッマのおにぎりが一番だよな

66: (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
「韓国の方がうまい!」と言えば「あんなのを美味いというなんて野蛮人」と叩き
「日本の方がうまい!」と言えば「擦り寄ってくんな!」と叩く

じゃあどうすりゃいいのよ

74: ネットの反応
>>66
北の方を見てろ

84: ネットの反応
>>66
比べんなゴミ

196: ネットの反応
コンビニもおにぎりもパクリ

元スレ:・【日韓コンビニのおにぎり対決】韓国ネットの判定は?「韓国の壁は超えられまい」VS「のりは断然日本がおいしい」[07/07]