index1: ろこもこ ★2018/07/14(土) 08:21:30.80
TBS NEWS 7/14(土) 6:47配信

 北朝鮮制裁をめぐる新たな動きです。韓国政府が「南北軍事ホットラインを再開させるため」として、ガソリンなど51の品目について輸出禁止の対象から除外するよう国連安保理に求め、承認されたことがJNNの取材で分かりました。

 韓国政府は11日、国連安保理の北朝鮮制裁委員会に対して51品目のリストを提出し、北朝鮮への輸出禁止の制裁対象から一時的に除外するよう求めていたことがJNNの取材で分かりました。

 リストには、軽油やガソリンなど燃料のほか、SUV車やバス、トラックなど自動車も含まれています。これらについて韓国政府は、「南北の軍事当局者の間で連絡を取り合う通信設備を整える目的に限って使う」と説明しています。

 このリストについて、安保理の北朝鮮制裁委員会が14日未明までに、制裁除外を承認したことも明らかになりました。安保理理事国のアメリカも含め、反対意見は出なかったということです。


 今年4月の南北首脳会談では、南北軍事ホットラインの再開も合意されていました。(14日07:33)


1日1クリックで応援してね → 


2: ネットの反応
何もせずに制裁除外だけを求める韓国人

91: ネットの反応
>>2
これ
騙される方が馬鹿だろ

3: ネットの反応
これでグダグダになったら韓国が責任取るんだな?
国連脱退とかさ

9: ネットの反応
なし崩しを絵に描いたような展開だな

15: ネットの反応
なんで常に足を引っ張るんだよ

20: ネットの反応
>>15
だって敵方のスパイだし

25: ネットの反応
なんで韓国が代弁してんの?

33: ネットの反応
半島丸ごと制裁しなきゃダメだ

34: ネットの反応
もう正体を隠さなくなってきた韓国

36: ネットの反応
アメリカは、真逆の事を言ってるぜw

「瀬取り」だけで輸入上限超え 国連報告書
https://mainichi.jp/articles/20180713/k00/00e/030/241000c

安保理制裁決議で決めた年間輸入量の上限である50万バレルを超えた可能性が高いとし、国連加盟国に対して、北朝鮮向け石油精製品の輸出を即時停止するよう呼びかけている。

46: ネットの反応
瀬取りは韓国政府がやってるんだね

62: ネットの反応
どんだけ北に横流しするつもりなんだよ韓国は

65: ネットの反応
瀬取りバレてたから慌ててんだな

67: ネットの反応
隠そうともしなくなってきたか

72: ネットの反応
さっさと統一すれば解決するだろ

94: ネットの反応
>>1
ここまで堂々と制裁緩和を要求してくるとは…。

245: ネットの反応
>ガソリンなど51の品目について輸出禁止の対象から除外するよう国連安保理に求め、承認されたことがJNNの取材で分かりました。

>このリストについて、安保理の北朝鮮制裁委員会が14日未明までに、制裁除外を承認したことも明らかになりました。安保理理事国のアメリカも含め、反対意見は出なかったということです。

チョロすぎ

75: ネットの反応
韓国はテロ支援国家


元スレ:・【北朝鮮制裁】韓国政府、ガソリンなど51の品目について輸出禁止の対象から除外するよう国連安保理に求める[07/14]