1:話題のニュース 2018/09/15(土) 12:11:28.14
米サンフランシスコ慰安婦キリム碑建設1周年知らせる広告看板登場
ソウル新聞(韓国語)

米国カリフォルニア州サンフランシスコに慰安婦キリム碑建設1周年を知らせる広告看板が登場した。

no title

今月10日に登場したこの広告看板は以前、1カ月間、米国民だけでなくカリフォルニアを訪れる全世界の人々に日本軍慰安婦問題を知らせる役割を果たすものと見られる。

慰安婦キリム碑建設を主導した「キム・ジンドク、韓国人・ギョンシク財団」は12日(現地時間)「サンフランシスコ市内とオークランドを連結するベイブリッジとセントメリーパークバス停留場に来る22日に1周年をむかえるキリム碑の建設趣旨を知らせる広告看板を設置した」と明らかにした。

米大都市に初めて立てられたサンフランシスコ慰安婦キリム碑は2年余りの準備過程を経て昨年9月22日、初めて顔見せした。

慰安婦キリム碑設置を邪魔してきた日本大阪市は今月末までにキリム碑撤去の決定を下さない場合、姉妹提携を破棄するという書簡をサンフランシスコ市長に伝達した状態だ。

しかし、サンフランシスコ市政府は慰安婦キリム碑を撤去せず、そのまま維持するという立場だと知られた。

ワシントン、ハン・ジュンギュ特派員

http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20180914027007




2:ネットの反応
朝日新聞の功績

16:ネットの反応
韓国人慰安婦は今も全世界で活躍中!

21:ネットの反応
おい、朝日新聞!
責任とれよ。

31:ネットの反応
>>1
何が言いたいんだかよくわかんねーな。
誇らしいってことなとか?w

33:ネットの反応
慰安婦=戦時売春婦

45:ネットの反応
>>1

惨めで哀れなチョ~センジン♪w

「先祖が奴隷で誇らしい」wwwwwwww

70:ネットの反応
やればやるほど恥の上塗り。民族としての恥は益々厚くなる。もっとヤレwww

73:ネットの反応
日本も協力して米軍慰安婦の宣伝をしてあげようぞ

78:ネットの反応
もーサンフランシスコって
アメリカとは思わん方が良さげ

94:ネットの反応
韓国人売春婦だらけのアメリカでこれやってもね

96:ネットの反応
朝鮮人は奴隷であったことに誇りを持っているんだな

99:ネットの反応
気持ち悪い

100:ネットの反応
「このばあさん、売春婦だったんだぜ!!」って広告か。

18:ネットの反応
恥を知らない民族ってある意味最強だな