1:話題のニュース 2018/09/23(日) 12:13:15.15
スウェーデンのテレビ局が中国を侮辱=中国大使館が抗議「道徳的に許せるライン超えた」
レコードチャイナ

2018年9月22日、中国メディアの観察者網によると、在スウェーデン中国大使館の報道官は同日、スウェーデン・テレビが21日夜に放送したニュース番組について、内容や司会者の発言が中国と中国人に対する侮辱・攻撃に当たるとして、同テレビ局に対し「強く抗議」したことを明らかにした。

番組内で使用された中国地図にチベットや台湾が描かれていなかったほか、司会者が中国人を差別するような発言をしたという。報道官は「人類が道徳的に許せるラインを超え、良心に挑戦するものであり、メディアの職業倫理に著しく違反している」と非難した。

最近、中国とスウェーデンの対立が激化している。スウェーデンの首都ストックホルムで先日、地元警察が中国人観光客を粗暴に扱ったとして、中国政府がスウェーデン政府に抗議する事態に発展していた。(翻訳・編集/柳川)

▽台湾とチベットの一部が表示されていない中国地図
no title

▽「助けて」と叫ぶ中国人親子
no title


▽「大便禁止」のポスター
no title

https://www.recordchina.co.jp/b647186-s0-c10-d0054.html

関連スレ
【中国】 暴力を受けた様に演技する親子~ルール無視の中国人観光客をスウェーデン警察が追い出し(動画)[09/18]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1537265803/





2:ネットの反応
人類?

8:ネットの反応
スウェーデンを支持します

11:ネットの反応
大国なんだから一々目くじら立てるなよ。

14:ネットの反応
そもそも中国に人権を語る資格なし

18:ネットの反応
スレ違いだが米国メディアで中国のウイグル族虐待が大問題になっているが、
日本では新聞にもテレビにも全く出てこないのは何故なの?

21:ネットの反応
中国人観光客がスウェーデンを侮辱したんだぞ

24:ネットの反応
国土デカいのに器が小さいwwww

47:ネットの反応
中国人は国外退去だ!

65:ネットの反応
チェックイン12時間前にホテルに行って「満室だから12時間後に来い」って言われて
火病起こしたあのニュースの事か?
あれは中国人が悪い。

68:ネットの反応
見に覚えがあり、指摘されると余計に反発する

88:ネットの反応
真実を言われたんだな?w

114:ネットの反応
支那人が道を歩いてることが非常事態だわw

124:ネットの反応
>道徳的に許せるラインを超え

いやそれはスウェーデンのセリフだろw

140:ネットの反応
大便禁止のポスターがストレート過ぎて笑ったw

156:ネットの反応
シナ畜が道徳とは笑わせる

104:ネットの反応
人に似たなにか