index1:話題のニュース 2018/09/25(火) 21:19:52.12
WSJ  By Gordon Lubold
2018 年 9 月 25 日 15:57 JST

【ワシントン】中国政府は米海軍の強襲揚陸艦「ワスプ」による香港寄港を拒否した。米側は10月の寄港に向け事前申請を行っていた。米軍関係者が24日明らかにした。中国は米国での海軍高官級会議も取りやめている。

米中の間では軍事面や経済面でさまざまな対立が生じ、緊張が高まっている。

米国務省は先週、ロシアから最新鋭戦闘機「SU(スホイ)35」と最新型地対空ミサイルシステム「S400」を購入したとして、中国軍の兵器管理部門に制裁を科した。これを受け、中国は米国大使館の駐在武官代理に正式に抗議...

https://jp.wsj.com/articles/SB10409681559895564521504584492953159123962





3:ネットの反応
器ちっさ!
さすが大朝鮮

19:ネットの反応
了見が狭いねぇ、ちっちぇ

20:ネットの反応
割とマジで経済戦争になってきたな
うちの会社大丈夫かな

30:ネットの反応
トランプ政権、台湾に武器売却へ 
https://www.asahi.com/articles/ASL9T3HGQL9TUHBI00P.html

56:ネットの反応
争え争え

73:ネットの反応
中国、どんどん世界から孤立していくな(笑)

87:ネットの反応
じゃ、台湾に停泊します。

116:ネットの反応
wwwww

支那ビビってるwww

129:ネットの反応
経済戦争では敗勢だからなあ。
でもこの時点で軍事面での対抗措置なんかとるのは早すぎるだろ。
もしかしてキンぺー、かなり追い詰められてる?

131:ネットの反応
単なる経済戦争じゃなく覇権争いだからね?
アメリカは共和党も民主党も打倒中国になってるらしいよ?

217:ネットの反応
これってかなりきな臭い状況になってきたって事?
どんくらいヤベーのかな?

237:ネットの反応
おらワクワクすっぞ(´・∀・`)

326:ネットの反応
中国と言うのは終わる運命なのね・・

41:ネットの反応
歴史の1ページを見てるんだな俺たち