1:話題のニュース 2018/10/01(月) 11:02:12.49 I
中央日報日本語版

済州(チェジュ)で開催される国際観艦式で日本海上自衛隊が自衛艦旗(旭日旗)を掲揚する立場を表したことに対し、韓国与党が批判した。

共に民主党の朴ギョン美(パク・ギョンミ)院内報道官は30日午前、書面ブリーフィングで「非常識をもちろん、一抹の良心さえも見られない日本の傍若無人にあきれる」とし「戦犯国として世界の平和を一瞬にして壊し、数えきれないほど殺傷行為を犯した日本が旭日旗を誇っているのは、日本が永遠に二等国家にとどまるしかない理由でないかと思う」と指摘した。

続いて「日帝治下で強制徴用、日本軍慰安婦として連行されて生涯を苦痛の中で暮らしている生存被害者がまだいる中、過去侵略に対して謝罪と反省をする兆しもない日本が、帝国主義の象徴である旭日旗を付けて我々の領海に入ってくるというのは厚かましい」とし「経済規模に見合った強大国の姿を見せるのか、もう一度戦争犯罪を起こそうとする潜在的加害国の悪いクセを見せるのか、全世界が注目することになるだろう」と日本に圧力を加えた。

韓国海軍は観艦式参加国に協力公文書を送り、韓国の国旗と自国の国旗を掲揚するよう要請した。これは旭日旗掲揚に対する韓国国内の世論悪化を考慮した措置と解釈される。しかし日本政府はこれを「非常識な要求」「礼儀を欠く」として反発している。

朴ギョン美(パク・ギョンミ)共に民主党議員
no title

https://japanese.joins.com/article/632/245632.html

関連スレ
【旭日旗】韓国『与党』、「(日本海軍の)非常識は基本、一抹の良心も無い傍若無人・・・あきれ返る」[09/30] ★2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1538308223/



35:ネットの反応
>>1
その二等国とスワップ結びたくてしょうがない。技術盗まないと生きていけない。

37:ネットの反応
>>1
「日本の旭日旗に拘る韓国、永遠の三等国」[10/01]

113:ネットの反応
>>1
戦犯旗をでっち上げる韓国は永遠の土人国

2:ネットの反応
初入港じゃあるまいし、今更何言ってんのさ

3:ネットの反応
マジ スゲーな

笑うわこんなん

4:ネットの反応
五等国の上、絶賛劣化中の韓国に言われてもねえ

5:ネットの反応
へぇじゃあ2011以前まで旭日旗を問題視もせずにいた韓国は
ただの馬鹿ってことよね

10:ネットの反応
はいいつもの人格攻撃きましたー

12:ネットの反応
国際常識のない韓国

13:ネットの反応
ちなみに韓国は何等なんだ?

19:ネットの反応
礼儀を欠くことに関して韓国の右に出るものは居ないよ

20:ネットの反応
韓国に二等国と呼ばれても実感が湧きませんなあ

21:ネットの反応
完全にヘイトスピーチ

29:ネットの反応
>全世界が注目することになるだろう

いつも物言いが「虎の威を借る狐」的なんだよねえ
韓国に同調するのは北と中国だけだろ

30:ネットの反応
永遠の3等国、韓国に言われても

40:ネットの反応
もう参加するな。

53:ネットの反応
>>40
堂々と旭日旗を掲げて参加するべき

64:ネットの反応
じゃあ日の丸も批判しろよ

120:ネットの反応
腹立ち紛れに悪口を言いまくりww

121:ネットの反応
韓国人の心情を理解できていないな日本は

128:ネットの反応
>>121
心情で国際ルールひっくり返るかよ

125:ネットの反応
(=゚ω゚)G20で言え

122:ネットの反応
相変わらず反応が土人そのもの