1:ななしさん 2018/10/22(月) 17:55:45.68

2018年10月22日16時07分 [中央日報/中央日報日本語版]

青瓦台(チョンワデ、大統領府)が21日、フェイスブックで、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領とフランシスコ法王が交わした贈り物を公開した。

▽文在寅大統領が18日(現地時間)にフランシスコ法王に贈ったチェ・ジョンテ氏の聖母マリア像。(写真=青瓦台フェイスブック)
no title

文大統領は18日(現地時間)、法王庁でフランシスコ法王を表敬訪問し、38分間にわたり非公開の単独会談をした後、いばらの冠をかぶったキリストのレリーフと聖母マリア像を贈った。ともに芸術家チェ・ジョンテ氏(86)の作品だ。

チェ氏は1958年にソウル大美大を卒業した後、60年間にわたり彫刻家の道を歩んできた。チェ氏は敬虔なカトリック信者で聖像を創作してきた。文大統領は法王に2つの作品を伝え、「平和を望む切実な気持ちが込められている」と述べた。

フランシスコ法王は青銅のオリーブの枝と17世紀のサン・ピエトロ大聖堂を描いた細密画、著書などを贈った。法王は贈り物を伝えながら「オリーブの枝を大統領に贈りたい。ローマの芸術家が平和の念願を込めた」と説明した。

文大統領はフランシスコ法王を表敬訪問し、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の北朝鮮訪問招請メッセージを伝えた。これに対し法王は「公式的に北朝鮮側の招請状が届けば必ず応答をする。私は訪問することができる」と述べた。

https://japanese.joins.com/article/330/246330.html?servcode=200&sectcode=200





3:ななしさん
不細工

4:ななしさん
アイアンメイデンやんけ

5:ななしさん
例の像のミニチュア版かと思った

6:ななしさん
あはは、土民の酋長か

7:ななしさん
慰安婦像送ったのかと思った

10:ななしさん
これほど迷惑な贈り物もないだろうな

11:ななしさん
マリアと言う名の慰安婦像

20:ななしさん
なんじゃ、こりゃ。
モルゲッソヨ的な何か?

21:ななしさん
何か、呪いのアイテムか何かかな?

22:ななしさん
えぇ…
なにこれ…

23:ななしさん
あ、あれだ。道祖神だ。

25:ななしさん
拷問器具を贈呈してどうするのだよ

26:ななしさん
嫌がらせかよ

28:ななしさん
胎内に慰安婦像が収められています

35:ななしさん
>>1
邪神像か

37:ななしさん
ヤフおく いきか?!

49:ななしさん
>>37
入札ゼロじゃないか?

63:ななしさん
法王「こんなのにストーカーされてる私に誰か癒しをくれまいか」