857592e11:ななしさん 2018/10/25(木) 18:14:51.48
2018年10月25日15時26分 [中央日報/中央日報日本語版]

現代自動車は今年7-9月期の実績を集計した結果、売上24兆4337億ウォン(約2兆4015億円)、営業利益2889億ウォン、当期純益3060億ウォンを記録したと25日、公示した。

昨年同期に対して売上は1%小幅上昇したが、営業利益と当期純利益はそれぞれ76%、67.4%も減少した。

2010年国際会計基準(IFRS)が導入されて以来、最低となる営業利益だ。

米国で販売しているソナタなどのエアバッグ欠陥でリコール費用が発生し、新興国の通貨安まで重なって収益性が悪化したとみられる。

現代車関係者は「7-9月期は米国など主要市場の需要鈍化、貿易葛藤の懸念など厳しい環境が続いた時期だった」とし「このような中で対ドルのウォン相場が下落し、ブラジル・ロシアなど主要新興国の通貨価値が前年同期比10~20%ほど大幅に下落するなど、外部的要因によって収益性が下落した」と説明した。

また「顧客予防安全のための品質活動およびワールドカップ(W杯)マーケティング活動に関連した一時的な費用を7-9月期に反映した部分も営業利益減に影響を及ぼした」としながら「今年第4四半期には、スポーツ用多目的車(SUV)と高級車を中心にハイシーズンの販売が強化されるだろう」と付け加えた。

https://japanese.joins.com/article/461/246461.html




 
2:ななしさん
凄いなw

7:ななしさん
ストライキが足りないんだよ。365日ストライキやれよ。

8:ななしさん
売り上げが落ちてんのに給料上げろだからなぁ

28:ななしさん
よしよし

30:ななしさん
潰れろよ

45:ななしさん
とりあえず給料上げてみたらどうにかなるから気にするな(棒)

69:ななしさん
何をやったらここまで下げれるのか

78:ななしさん
>>69
チョッ○リの妨害

81:ななしさん
もう国を支えるのがサムソンぐらいになってきたなあ

86:ななしさん
在日が買ってないレベルだしな

163:ななしさん
>>161
まだ黒字だから大丈夫。
赤字になると早い

166:ななしさん
>>161
ゴーン日産がやったようにリストラしたり不採算部門切り離せば
V字回復出来る!

172:ななしさん
TPP始まったら間違いなく死ぬなw

178:ななしさん
車とか走ればいいやっていう貧困層にすら見放されたんか、アワレ・・・

209:ななしさん
大丈夫大丈夫
なぜならサムスンがあるから大丈夫