0181025at78_p1:ななしさん 2018/10/26(金) 18:26:47.76 I
習主席とは1回、李首相とは2回食事…安倍氏、中国ナンバー1・2・3全員と会談
中央日報/中央日報日本語版

安倍晋三首相は2泊3日の訪中期間中、習近平国家主席や李克強首相ら指導部と合計3回の食事を共にする。安倍首相と習主席は26日午後に首脳会談を行った後、夫婦同伴の夕食会に臨む。中国国家主席が日本の首相を夕食に招くのは、2007年福田康夫首相時以来、11年ぶりだ。習主席が安倍首相をいかに歓待しているかよく示すものだ。

李首相との食事は計2回となっている。25日、李首相が主催する非公式の夕食会に出席し、26日には首脳会談に続いて昼食を共にする予定だ。

また、習主席の側近であり共産党序列3位の栗戦書全国人民代表大会常務委員長も、26日に安倍首相と会談する。

https://japanese.joins.com/article/470/246470.html

関連スレ
【話題】文大統領の「一人飯」論争に…青瓦台「冷遇論には同意できない」
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1513322603/ 引用元





2:ななしさん
あー、そういえばムンはボッチ飯でしたっけ・・・

3:ななしさん
文大統領と食事したことないだろ
安倍はえばってんじゃないよ

38:ななしさん
>>3
ヒマ人じゃないんだからそんなのと飯を食う用事がないもの

106:ななしさん
>>3
ペットと一緒に飯は食わんだろがwww

4:ななしさん
中華の満漢全席は食いたい

6:ななしさん
なんで日本がのこのこ行くんだよ。
逆だろ。呼びつけろ。

145:ななしさん
>>6
あいつ来ると陛下に会いたがるじゃん
習のカウンターパートは首相だって分からせないと

9:ななしさん
習近平と飯食いたくないな
あの顔見てるとまずくなる

11:ななしさん
アメリカの制裁がこれ以上なく効いてる証拠だな

12:ななしさん
パヨ的にはこれは悔しいのか?

14:ななしさん
文は酷く冷遇されたからなぁ…。
一人飯とか完全に舐められてるだろw
安倍と比較するのが可哀想すぎだわw

18:ななしさん
>>14
ムンのアレ、国賓訪問した時の話なんだぜ・・・('A`)>ぼっち飯

15:ななしさん
文の訪中で、中国では豆乳を朝食に飲むと言うことが分かった

21:ななしさん
下心みえみえですけど

32:ななしさん
ちうごくは一応メンツ立てればお返ししてくれるからな

借りっ放しの半島国家とは違う

37:ななしさん
誰と何回食事したとか、ほんとよくこだわるよな

43:ななしさん
それだけトランプの中国封じ込め政策で苦しいってことだな

52:ななしさん
中国のナンバー1・2・3が出てくるほど切羽詰まってるんだ
そんな時に行くなんて、安倍ちゃんも容赦ねーな

60:ななしさん
韓国人はムンの一人飯がよっぽど堪えているようだなw

78:ななしさん
文大統領が訪中した時は・・・ファビョーン

146:ななしさん
>文大統領は、中国での10回の食事のうち中国指導部との会食が設定されたのは2回のみだったことから「冷遇」論争まで広がったという。

ムンて中国で10回も飯食ったのかw
ほとんど無視されてるじゃん

42:ななしさん
>>1
「日本が気になって仕方が無いニダ」まで読んだ。