1:ななしさん 2018/11/12(月) 18:37:06.78
no title

no title

no title

no title

no title


韓国アイドルグループがナチスの帽子 人権団体が謝罪求める
NHK 2018年11月12日 17時30分

韓国の男性アイドルグループ「防弾少年団」のメンバーが、かつて、ナチス・ドイツの記章をあしらった帽子をかぶっていたなどとして、アメリカのユダヤ系人権団体がグループを非難するとともに、謝罪を求めました。

これは、アメリカのロサンゼルスに本部を置くユダヤ系の人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が11日、声明で発表したものです。

それによりますと、韓国の男性アイドルグループ「防弾少年団」のメンバーが、かつて、ナチス・ドイツの記章をあしらった帽子をかぶったり、コンサートでナチスを思い起こさせる旗を掲げたりしていたと指摘し「被害者に謝罪すべきだ」と非難しました。

また「防弾少年団」をめぐっては、メンバーの1人が原爆投下によるきのこ雲をあしらったTシャツを着ていたことが明らかになり、先週、日本のテレビ番組への出演が見送られたばかりでした。

このため、人権団体は「こうしたデザインの使用は若者に偏狭さや不寛容さが『かっこいい』ものとして認識されかねず、歴史の教訓を忘れることを助長しかねない」と強調しました。

「防弾少年団」は、アメリカの音楽チャートで韓国の歌手として初めて1位を獲得するなど、世界的に活躍しており、今回の一連の騒動は、インターネット上などでも、物議を醸しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181112/k10011707821000.html






6:ななしさん
ざまあ

7:ななしさん
あーコレ
BTSは未来永劫紅白には出しませんよ、って絶縁宣言じゃん

8:ななしさん
あっ もう紅白出れないな、韓国人は

10:ななしさん
紅白出場はお流れニカ?

11:ななしさん
>1
ユダヤ人団体はチ〇ンに対して日本への謝罪も求めてるんだけど
なんでNHKはそこ省いてるんだ?

14:ななしさん
やっとNHKも取り上げたか
当然紅白なんて出さねえよな?

77:ななしさん
>>14
NHK 「それはそれ・・・」

16:ななしさん
これで紅白出したら笑い者

19:ななしさん
こりゃあ紅白消えたなw

22:ななしさん
紅白出さないのは当然だがもっとその先を目指そうじゃないか!

34:ななしさん
NHKのWEBニュースで見れるよ
韓国人を許さない!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181112/k10011707821000.html

35:ななしさん
これからじゃんじゃん黒歴史が発掘される予感

37:ななしさん
また被弾w

40:ななしさん
よくも今までテレビ局は出してたよな。モラルがないよ日本のメディアには!

50:ななしさん
紅白に無理やり出場させる計画は難しくなってきた?

169:ななしさん
>>50
さすがにかばいきれずに原爆少年団を切った犬HK www

54:ななしさん
これで紅白はなくなったなw 日本市場からも追放するべき。