857592e11:ななしさん 2018/12/15(土) 17:39:20.15
聯合ニュース 2018-12-15 14:55

dpa通信は14日(現地時間)、米国で現代・起亜自動車オーナーが複数車種のエンジン故障によって深刻な火災の危険にさらされているとして集団訴訟を起こされたと、法律事務所ヘイガンズバーマンを引用して報道した。

オーナーらは訴状で「現代と起亜はエンジンの欠陥を客に積極的に隠したのみならず、その欠陥が重大な安全上のリスクを提起するという点を明らかにしてこなかった」と主張した。中略

去る10月、米国の非営利消費者団体である自動車安全センター(CAS・Center for Auto Safety)は、最近4ヶ月間、ほぼ一日一件の割合で現代・起亜自動車の車から非衝突での火災報告があったとし、車両290万台への即時リコールが必要だと促した。
中略

今回の集団訴訟を代理するヘイガンズバーマンは、以前フォルクスワーゲンの排出ガス事態の時に消費者訴訟を引き受けたし、ゼネラルモーターズ(GM)とトヨタと関連事件も引き受けて相当量の補償金を得たことがある。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010527929





2:ななしさん
韓国さよなら

3:ななしさん
火病、火の車

6:ななしさん
(`●ω●´)<燃えろ、全部燃えちまえ

8:ななしさん
これトヨタより請求されるな

11:ななしさん
サムソンスマホ=爆発
ヒュンダイカー=火災
朝鮮人=火病

wwwww

12:ななしさん
仕様だろ
韓国車だぞ

13:ななしさん
ここからどうやって日本の責任にもっていくかが腕のみせどころ

14:ななしさん
米国の底辺層だけが買ってるんだろ

20:ななしさん
燃えるのは仕様です

22:ななしさん
日産車をつくってたルノーサムスンは日産に切られおしまい。
韓国の自動車産業は壊滅だね。
もともと韓国人に自動車の製造なんて無理だったんだよ。

日産が“韓国斬り” ルノーサムスン受託生産中止、識者「韓国自動車業界の未来は暗い」

23:ななしさん
日本製の部品が問題。ウリは悪くない。

36:ななしさん
朝鮮製の車とか、爆発するスマホ並みに怖いわ

37:ななしさん
トヨタクレーマーは韓国人だった。

38:ななしさん
アンケートを金で買ってる場合じゃなかった

43:ななしさん
火病は朝鮮の強制オプションです

47:ななしさん
携帯も車もあかんな~(;´∀`)

51:ななしさん
日本人グループが扇動していると聞きます
やがて日本人の卑劣な行為が暴露されるでしょう

53:ななしさん
毎日とかw

41:ななしさん
日本のマスコミは報道しない自由を使うんやろうなあ。