index1:ななしさん 2018/12/16(日) 13:26:08.04
※週末政治スレ

立憲民主党の枝野幸男代表は15日、山形市で開かれた党山形県連の設立集会で講演し、「上からの政治、社会のあり方を下からの草の根からの政治、社会に変えていく。次の世代にもう一つの道を切り開いていくのが立憲民主党が目指す社会だ」と述べた上で、「一日も早く政権を取りたい」と訴えた。

また、安倍晋三首相が目指す憲法改正を阻止するため、来年夏の参院選で改憲勢力が「3分の2」の議席を割り込むよう全力を尽くす考えを強調。憲法論議に関し「首相が勝手を言っても、私たちが『うん』と言わないと進まない状況を取り戻さないと、どこで暴走されるか分からない」と語った。

来年夏の参院選山形選挙区については「山形でも自民党と一騎打ち構造をつくれれば、十分勝算があると思う」と述べた。立憲民主、国民民主、社民と連合山形の3党1団体による「野党共闘」候補の年内擁立を目指しているが、今のところ擁立できていない。

2018.12.15 23:23|
産経ニュース
https://www.sankei.com/politics/news/181215/plt1812150021-n1.html





2:ななしさん
ガンバレw

3:ななしさん
いいぞもっとやれ😍

4:ななしさん
もうとったやん。その結果フルアーマー枝野が誕生しただけじゃん

7:ななしさん
言うだけなら俺でも言える

11:ななしさん
基地害左翼

13:ななしさん
中韓のためのまっとうな政治

15:ななしさん
支持率何%?
wwwwww

鳩山に応援してもらえよ

17:ななしさん
>>1
政権を取る前に、何をやりたいのか言えよ、とっちゃん坊やwww

25:ななしさん
自民党も移民党になったし、もうどうでもいいや。

26:ななしさん
立民党議員の仕事
・与党案に反対する事
・嘘吐く事
・身内の過ちには目を瞑る事
・ブーメランする事

27:ななしさん
あの悪夢はもう結構です
選挙の結果が現状です

38:ななしさん
もう超円高・超株安は嫌だ

40:ななしさん
元・民主の奴なんか、いらん

45:ななしさん
日本を潰す目的の政党はいりませんw

58:ななしさん
>>1
一日も早く日本を奪い取りたい


まで読んだ

60:ななしさん
俺が東京五輪出場するのと同じくらい無理だと思う

62:ななしさん
あの時真っ当な政治をしてくれてたら今頃日本はこんなことになってない

71:ななしさん
>>1
           ハ,,ハ
         ( ゚ω゚ )
        ,べヽy〃へ    謹んで
       /  :| 'ツ' |  ヽ    お断り申し上げます
   ( ゚д゚ ). o |=宗=! o |
  ,くリ=ッ=[ゝ.__」「「「「L_.」
  じ(ノルハ)Jつ」」」」」⊂ソ.,

81:ななしさん
>>1
無理筋

86:ななしさん
おまいらはどこの国民に支持されてるんだよw