1:ななしさん 2019/01/30(水) 18:34:26.60
韓国大統領の側近に懲役2年判決 うそのネット投稿指示
朝日新聞デジタル 2019年1月30日17時06分

韓国のソウル中央地裁は30日、2017年の大統領選で文在寅(ムンジェイン)大統領が有利になるようにネット上に虚偽の書き込みを指示し、大手ポータルサイトの業務を妨害したとして、当時、文氏の側近だった金慶洙(キムギョンス)・慶尚南道(キョンサンナムド)知事に対し、業務妨害の罪で懲役2年の実刑判決を言い渡した。金被告は同日、法廷で拘束された。

判決によると、金被告は自分が所属する「共に民主党」の支持者に指示して虚偽の書き込みをさせ、その見返りとして在仙台総領事のポストを提案したとしている。(ソウル=牧野愛博)

4

https://www.asahi.com/articles/ASM1Z5667M1ZUHBI01D.html



3:ななしさん
ノンたんが呼んでいる

5:ななしさん
おやおや、外堀が埋まってきたね

10:ななしさん
ちょっとー、何やってるんっすかー。
まだまだ文大統領でいてもらわないと困るんっすよー。

13:ななしさん
負けるなムンムン

60:ななしさん
>>13
逃げる気もムンムン

23:ななしさん
まさか、文在寅を応援するときが来ようとは…

がんばれ文ちゃん!!
南北統一するまで大統領で居てくれ!!
日韓断交も成し遂げてくれ!!

24:ななしさん
一体何が始まるんです?

55:ななしさん
次の大統領はソウル市長かね?

62:ななしさん
やっぱり世論調査をイジってたか
ムンの支持率が高くなるはずだわな

66:ななしさん
やっぱヤバくなってきてんの?
それで娘家族を国外に逃したのかな?

75:ななしさん
なんだっけ
司法は尊重しなければならない
だっけ?

76:ななしさん
あらら。。。
またローソクかよ?

77:ななしさん
パヨクによると忖度されるほうに責任があるんだっけ?

21:ななしさん
ムン娘はお先に逃亡