1:ななしさん 2019/02/18(月) 15:01:04.80
菅義偉官房長官は18日午前の記者会見で、天皇陛下による謝罪で慰安婦問題が解決すると発言した韓国の文喜相国会議長が、日本側の反発に対し「盗っ人たけだけしい」などと述べたことについて「先般の国会議長の発言は甚だ不適切で、その後も不適切な発言を繰り返しており、極めて遺憾だ」と厳しく非難した。

文氏の発言をめぐり、日本政府はすでに外交ルートを通じて厳しく抗議し、謝罪と撤回を求めている。菅氏は会見で「わが国の厳しい立場は一貫している」と強調した。

文氏は日本側が謝罪と撤回を求めていることを踏まえ「謝罪すべき側がせず、私に謝罪を求めているのは盗っ人たけだけしい」となど反発した。複数の韓国メディアが18日、文氏のインタビューを報じた。

2019.2.18 12:08|  産経新聞

index

https://www.sankei.com/world/news/190218/wor1902180008-n1.html



2:ななしさん
遺憾砲ばっかだなw
新日鉄の現金化したら動くか?

164:ななしさん
>>2
遺憾で終わりだろw

9:ななしさん
盗人モーモーしい

11:ななしさん
>>1
ガースー・・・遺憾聞き飽きたよ・・・

12:ななしさん
お前ら菅官房長官をナメてるだろ
菅官房長官はな
歴代最多の遺憾砲の使い手だぞ

16:ななしさん
遺憾砲ばかり撃ってないで黙って制裁に踏み切れよ

18:ななしさん
また「遺憾」かよ
いいかげんあきたわ

20:ななしさん
遺憾の意を表明するだけの簡単なお仕事です
しかも超高給

24:ななしさん
いかんのか?

25:ななしさん
日本政府は、粛々と制裁措置の準備してるだろう。

27:ななしさん
遺憾砲発射!

29:ななしさん
いかんせん遺憾以外の言葉が出なくていかん

32:ななしさん
制裁を「検討」してから続報がねえwww

38:ななしさん
遺憾砲なら無限に撃てるもんね

40:ななしさん
コリア遺憾

46:ななしさん
また遺憾砲かよ
そろそろ無能政権って言われるぞ

47:ななしさん
遺憾はもういい。制裁しろ!