1:ななしさん 2019/02/27(水) 08:56:41.02
2019/02/27 07:39:59 ゴゴ通信

2019年2月26日に放送された『情報ライブ ミヤネ屋(日本テレビ系)』にてナッツ姫こと趙顕娥(チョヒョナ)の夫に対してDVを行ったことについて報じていた。

趙顕娥と言えばナッツリターン事件で一躍有名になった人物。添乗員のナッツの出し方が不満があるとして、離陸直後の飛行機を搭乗口に戻させた。

趙顕娥は夫に対して暴行や大声で叫ぶシーンなどの動画が公開されており、ミヤネ屋ではこれを「火病(ファビョン)」として解説。「火病という精神疾患の患者が増えており韓国特有の病気」と紹介。

「火病」以外にも「鬱火病(ウルファビョン)」などとも呼ばれており、怒りがこみ上げてくる状態を指す。

コリアレポートの辺真一(ぴょんじんいる)は「私なんかも原因を考えているんですけど、どうやら辛いものを食べ過ぎてカッカするんじゃないかなと、それしか考えられない」と韓国の食文化が原因だと冗談交じりに答えた。

no title

http://gogotsu.com/archives/48554



2:ななしさん
国民性

3:ななしさん
ワラタ

7:ななしさん
ミヤネ屋せめてるねー

8:ななしさん

10:ななしさん
    |┃ 、、; (⌒ヾ ((⌒⌒)) /⌒) ),  ,
    |┃  、ヾ (⌒     ⌒⌒);;)/,
    |┃三     丶 l|l l|l / '
    |┃    ファビョ━ l|l l|l ━ン!
    |┃三.     / i   / i   \__人_人,_从人_.人_从._,人_人_人_从/
_人_从_人_.  (゜\./,_ ┴./゜)(    )
) ガラッ (.    \ \iii'/ /,!||!ヽ   ) ウルトラ差別ヘイトスピーチ!謝罪しろ!
Y⌒YY⌒Y   /V,,ニ..,ニ、、u ノ(\ )
    |┃三  \ヽY~ω~yi ./⌒/ ノ/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒\
   (⌒\     | .|⌒/⌒:} !.  く
   (⌒ヽ ヾ ./ ! k.;:,!:;:;r| ,!   ⌒ヽ
   (⌒ヽ  }   <ニニニ'.ノ
    |''')   ≡=─ ───

15:ななしさん
ネットのデマじゃなかったのか

22:ななしさん
辛いものをよく食べてる他国に火病ないだろw

23:ななしさん
>辛いものを食べ過ぎてカッカするんじゃないかなと、それしか考えられない

全力でバカにしてて草

35:ななしさん
>>1
ピョンてスゲー適当だと思う。

38:ななしさん
辺さんの解説も面白いね

39:ななしさん
韓国特有w
その通りだが、よく言った

86:ななしさん
ミヤネ屋がそういう報道できるとは思わなかった

87:ななしさん
ウルファビョンは初耳だわ…どんだけ~

101:ななしさん
ウルファビョンの奴超怖そうw

152:ななしさん
インドじんもビックリ!

165:ななしさん
これはヘイト番組

172:ななしさん
うへえ
辛いもの控えよう

186:ななしさん
ウルファビョンは初めて知ったわ

今こそ、韓国に謝ろう ~そして、「さらば」と言おう~ 【文庫版】
百田尚樹
飛鳥新社 (2019-03-01)
売り上げランキング: 4