1:ななしさん 2019/03/02(土) 15:05:11.60
3/02 14:41
 
先月、つくば市の焼き肉店で食事をした客8人が腹痛や下痢などの症状を訴え、ノロウイルスが検出されたことから県は食中毒と断定し、1日からこの店を営業禁止処分にしました。

営業禁止の処分を受けたのは、つくば市東新井の焼き肉店、「炙りや秀苑」です。県によりますと、先月19日にこの店で焼き肉やキムチ、それに馬刺しユッケなどを食べた20代から50代の男女8人が、翌日に発熱や腹痛、下痢などの症状を訴えました。つくば保健所が調べたところ、この8人と店の従業員3人からノロウイルスが検出されたことから、この店で提供された食事が原因の食中毒と断定し、県は1日からこの店を営業禁止処分にしました。

症状が重い人はおらず、全員、快方に向かっているということです。

県は、調理や食事の前には手洗いを徹底するほか、十分に加熱調理するよう注意を呼びかけています。

index

http://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20190302/1070005606.html


6:ななしさん
キムチテロだ

10:ななしさん
テロだろこれ

17:ななしさん
> 症状が重い人はおらず、全員、快方に向かっているということです。

この一文だけは入れろと厳命されたの?

19:ななしさん
あぁ…キムチねぇ

24:ななしさん
アホすぎ

25:ななしさん
その手の店に行く時点で自己責任。
こうなることは必然だろうに。

26:ななしさん
朝鮮漬物なんて食べるからだよ

30:ななしさん
な?朝鮮人だろ

40:ななしさん
それは食べ物じゃありませんっ!

45:ななしさん
キムチテロ大成功

46:ななしさん
韓国製やろ

62:ななしさん
汚いキムチを食うなよw

87:ななしさん
キムチは外では食べないことにしている
絶対に怪しい

93:ななしさん
"生ごみがおかずに変身…韓国飲食店の衝撃の実態" :レコードチャイナ

出典キムチなど韓国産10品目から寄生虫卵、輸入停止へ [サーチナ]

123:ななしさん
どーせ韓国のキムチ使ったんだろ
国産のキムチ使えよ

126:ななしさん
こりゃキムチテロやぁ

139:ななしさん
日本産でもキムチは暫く買わないぜ

160:ななしさん
キムチってそんなに旨いかね

179:ななしさん
キムチじゃなくてユッケが原因だろう

180:ななしさん
キムチ「ま、まだ犯人俺と決まった訳じゃねーから!」

11:ななしさん
なあに、かえって免疫力がつく