1:ななしさん 2019/03/02(土) 19:51:34.97
東京新聞の望月衣塑子記者を助けたい。中2の女子生徒がたった1人で署名活動に取り組んだ理由とは
3/2(土) 17:28 ハフポスト

官房長官会見での質問をめぐって首相官邸側から問題視されている東京新聞の望月衣塑子(いそこ)記者を支援しようと、1人の女子中学生が立ち上がった。

望月記者の質問を制限しないよう官邸側に求めるインターネットの署名運動を2月に開始。活動を終えた2月28日までに、1万7000人を超える賛同者を集めた。


なぜ中学生は活動することを決意したのか。本人に聞いた。

「特定の記者の質問を制限する言論統制をしないで下さい」──。2月5日、インターネットの署名活動サイト「Change.org」に、そんな文言のキャンペーンが現れた。 (URL

特定の記者とは、東京新聞の望月記者のこと。菅義偉官房長官の記者会見で厳しく質問し続ける望月記者に対し、首相官邸側は「未確定な事実や推測に基づく質問」などと度々抗議してきた。

以下ソース

https://livedoor.blogimg.jp/gensen_2ch/imgs/7/8/78f55f01.jpg






5:ななしさん
きっも

6:ななしさん
これはJCの名を騙る卑劣なパヨパヨ爺だろw

14:ななしさん
また子供利用してる
アカの手だなあ

16:ななしさん
手口変わらず

21:ななしさん
厨二病のお年頃でしょ

23:ななしさん
ぱよちんは以前にも小学生を騙って世間を欺いてたよね

25:ななしさん
明らかに活動家のなりすまし朝鮮人
特定しろ

26:ななしさん
五寸釘ほなみの後継者? 

28:ななしさん
>>1
親が糞サヨクなんだろね

40:ななしさん
この手の手口は飽きた

46:ななしさん
JCになりきれてると思ってる、おばさんパヨクの書き込みw

47:ななしさん
中身は40台パヨクだろどうせ

61:ななしさん
アホな子。。。

65:ななしさん
パヨクと朝鮮人は子供使うから大嫌い

68:ななしさん
>>1
あのな
今の中学生は勉強大変で イソコなんか知らねーし
政治もわからんよ
まずインターネットの署名サイトも知らねーし立ち上げて
子どもたちの未来を守るために なんて書かねーよ

全てがやらせ

84:ななしさん
子供を前線に立たせて盾に使う
ブサヨ