1:ななしさん 2019/03/08(金) 00:07:17.25
<サッカー>「回復不可能」で韓国を去った豪州選手、すぐさま別のチームと契約し物議=「韓国を甘く見ている」「気持ちは分かる」―韓国ネット
Record China 2019年03月07日 22時0分

2019年3月7日、韓国メディア・スポーツ韓国によると、寄生虫感染を理由に韓国の浦項スチロースとの契約を解除したコナー・チャップマン(豪州)が、契約解除から1カ月も経たないうちに豪州Aリーグの新チームと契約したことが分かり、物議を醸している。

記事によると、豪州のウェスタンユナイテッドは同日、チャップマンと2年契約を結んだと発表した。

欧州の年代別代表でもプレーしたチャップマンは、昨年に浦項スチロースと2年契約を結び、守備的MFとして活躍していた。しかし今シーズンを前に行われたトルコでの現地トレーニングにはほぼ参加できなかったという。理由は、冬季トレーニング前に体調を崩し、検査により寄生虫に感染していることが判明したため。浦項スチロースは「できる限り復帰を待つ」との立場を示していたが、チャップマンの体調は回復せず、先月17日に「回復不可能」との通知を受けてやむなく契約を解除していたという。

それから1カ月も経たないうちにチャップマンが新たなチームと契約したため、浦項スチロースの一部ファンからは「本当に寄生虫感染だったのか」「だまされたのではないか」と疑う声が上がっているという。

このニュースに、韓国のネットユーザーからも「ひどい」「人間性を疑う」「韓国を甘く見ている」「違約金を請求するべきだ」「訴訟を起こして選手としてプレーできなくするべき」「浦項ファンとして本当にがっかり」などと批判する声が上がっている。

一方で「観客のいないKリーグでプレーしたい選手なんていない」「大気汚染の深刻な韓国でPM2.5を吸いながらプレーするより、母国のきれいな空気を吸ってプレーする方がいいだろう。気持ちは分かるよ」と理解すを示す声も。

また「チームは診断書を確認しなかったのか?」「選手自ら寄生虫感染を確認したわけではないでしょ?それに、治療期間について医者とチームは全く相談していなかったの?」など、浦項スチロースの対応に疑問を示す声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=663876&ph=0&d=d0058




6:ななしさん
韓国なんかでプレーすること自体回復不可能な精神的苦痛だもんな
被害者はこの選手の方

7:ななしさん
韓国の本性に気づいただけだよ。

15:ななしさん
寄生虫に感染wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

16:ななしさん
キムチでも食べたのかな?

気の毒に

17:ななしさん
一年やってみたけど、韓国に馴染めなかった、イヤになったんだろう。

豪州人はこういうこと平気でするからな。

知的レベルが白人のうちでもちょい低い。

しかし中国並に大気汚染が酷い韓国でサッカーするとか、普通に勘弁だがw

24:ななしさん
>「訴訟を起こして選手としてプレーできなくするべき」

これな。
本来は損害を回復するために訴訟を起こす。
奴らは損害を与えるために訴訟を起こす。

価値観を共有できないミンジョク。

27:ななしさん
>寄生虫感染を理由

これ笑うところ(´・ω・`)?
南鮮って(自称)先進国だよね?

29:ななしさん
同類のオーストコリアにすら愛想を尽かされる朝鮮人www

32:ななしさん
韓国への「信用」が「回復不可能」なのです

35:ななしさん
>>1
よほど嫌だったんだろうな。

39:ななしさん
寄生虫の国からさようなら

40:ななしさん
>>1
回復不可能(韓国にいると)

42:ななしさん
そりゃ半島で暮らせば
寄生虫持ちになるよなw

47:ななしさん
実際韓国に居続けたら外食するたびに寄生虫の卵貰う訳だから
「回復不可能」 で正しいよ

53:ななしさん
そりゃ韓国にいたら回復不可能だろ
韓国で感染してんだから

57:ななしさん
ほらな、後進国で生活するってことは寿命を縮めることになるってことだよ

58:ななしさん
よっぽど嫌だったんだろうな

59:ななしさん
韓国っていまだに虫下しが必要な国なのか

60:ななしさん
韓国に居たくなかったんだよ
察しろよ