1:ななしさん 2019/03/08(金) 19:16:15.16
◆ 日弁連副会長に白承豪氏 外国籍で初
産経ニュース 2019.3.8 18:47

日本弁護士連合会は8日の代議員会で、15人いる副会長の1人に兵庫県弁護士会所属で韓国籍の白承豪(はく・しょうごう)氏(57)を選出した。日弁連関係者によると、外国籍弁護士が副会長に就任するのは初めてとみられる。

弁護士資格の要件や日弁連の会則に国籍の規定はない。任期は4月1日から1年間。

白氏はソウル生まれ。5歳の頃、交通事故で右腕を失った。

昭和49年に父親の仕事の都合で来日し、60年に琉球大を卒業。平成5年に弁護士登録した。29年度には兵庫県弁護士会の会長を務めた。

日弁連では人権擁護委員会や国際人権問題委員会などを担当する予定。白氏は取材に「外国籍や障害者の立場から適切な意見を出していきたい」と抱負を語った。

https://www.sankei.com/affairs/news/190308/afr1903080028-n1.html




2:ななしさん
法則

4:ななしさん
< `∀´>♪

5:ななしさん
もともと日弁連って左翼だよな。

6:ななしさん
外国籍はあかんやろ…何考えてるんだ

11:ななしさん
すっかり汚鮮されてるな・・・・・

12:ななしさん
何も驚かないな

14:ななしさん
「弁連」に改名しろ
「日」の字を使うな

15:ななしさん
日弁連は韓弁連に名前を変えろ!

20:ななしさん
ついに帰化すらしなくなったのか

22:ななしさん
この時期にアホなの?

23:ななしさん
ゴミクズじゃねーかw

26:ななしさん
乗っ取られてきた。

28:ななしさん
帰化してるならともかく、外国籍ってアホか。

35:ななしさん
>>1
とうとう乗っ取られたか

42:ななしさん
教師から弁護士まで…
卑怯なことばかり考える民族だな…

47:ななしさん
もはや朝鮮人の組織

56:ななしさん
弁護士をみたら朝鮮人だと思え

48:ななしさん
うわー