fdd64d771:ななしさん 2019/03/13(水) 13:00:00.80
毎日新聞

仕事帰りにふらり立ち寄ると、わくわくするし、居心地もいい。街の本屋さんは旧知の友にも似ている。だが、その「友」に近年、異変が起きている。

民族差別をあおる「ヘイト本」や「日本礼賛本」などを集めた物々しい書棚の存在が、店内の雰囲気を変えてしまったようだ。なぜこんなことに? 【鈴木美穂】

ヘイト本が書店を席巻している「ナゾ」。
それを解くカギが出版流通界の「慣例」にあることを年明け、フェイスブックで問題提起した人物がいる。

https://mainichi.jp/articles/20190313/dde/012/040/004000c



2:ななしさん
韓国は教科書が日本人ヘイト本

7:ななしさん
客観的な記述を心がけるとヘイト本と言われるようなひどい内容になってしまうことが問題

12:ななしさん
ヘイト新聞がほざくな

13:ななしさん
>>1
売れるからだろ

15:ななしさん
反日新聞が日本を席巻している異常

22:ななしさん
で、どんなヘイトなの?
具体的に聞かないとヘイトかどうか判断つかないw

23:ななしさん
真実を頒布されることをそれほどまでに嫌がる民族って世界も類を見ない

25:ななしさん
韓国は国そのものが日本ヘイトだけどね
ヘイト本は個々の間違いは指摘すればよい

29:ななしさん
在日朝鮮人の存在自体がヘイトなんだが・・・

30:ななしさん
毎日変態新聞がほざきよる

46:ななしさん
海外に日本ヘイトをまきちらす変態新聞がなんかいってるー

47:ななしさん
何故もへったくれもあるか
お前ら今迄どんだけ隠蔽して来てんだよ
その揺り返しじゃ

60:ななしさん
支那朝鮮の子分みたいな変態新聞

70:ななしさん
>「日本礼賛本」

これがダメとはどういう理屈だ?

78:ななしさん
事実を言うとヘイトになる異常な国が隣りにある