1:ななしさん 2019/04/12(金) 14:09:52.97
2019年4月12日(金) 13時20分

2019年4月12日、韓国・アジア経済によると、米国で11日(現地時間)に行われた米韓首脳会談で、ドナルド・トランプ大統領が急きょ、予定になかった記者との質疑応答の時間を設けた。そのため両国首脳による単独会談はわずか2分しか行われなかったという。

5カ月ぶりに会談したトランプ大統領と文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「米韓同盟は過去のどの時よりも緊密だ」と強調した。しかし、当初15分行われる予定だった単独会談は、両首脳の冒頭発言の後に記者とトランプ大統領との質疑応答が27分ほど行われたため、わずか2分で終了したという。

記事は「単独会談は両首脳が北朝鮮の非核化問題をめぐり本音で話し合う時間になると期待されていた」と伝えている。

ただ、トランプ大統領は会談で、北朝鮮への制裁を強調しつつも、韓国が北朝鮮に食糧供給など人道的支援を行うことについては肯定的な考えを示したという。

これに、韓国のネットユーザーからは
「2分!?カップラーメンでも3分かかるのに」

「これはひどい。あいさつしただけで終わったのでは?」

「通訳の時間を考えると話した時間は1人30秒…。せっかく遠くまで行ったのにばかにされた気分」

「2分のために飛行機で12時間かけて行ったの?大恥をかかされた」

「それなら電話で会談すればよかったのに」

「文在寅パッシングだ。トランプ大統領は文大統領と話したくなかったのだろう」
など驚きや落胆の声が上がっている。 その他
「2分しか会談していないのに文大統領は『4回目の南北首脳会談を進める』と言ったの?少し冷静になってほしい」

「なんの成果もない。文大統領を入国禁止にするべき」
「税金の無駄遣いはやめて」

など文大統領に批判的な声も上がっている。

f-trumpmoon-a-20190413-870x580

https://www.recordchina.co.jp/b702218-s0-c10-d0058.html



2:ななしさん
俺がトイレに入って出てくるまでに終わってた
なに話したの?

4:ななしさん
で、文はこれから観光でもするのか?

251:ななしさん
2分会談も笑うがこれも笑えるよな
午前9時から50分間、ブレア・ハウス(米国の迎賓館)でマイク・ポンペオ国務長官、ジョン・ボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)と会談した。

ところがこの席には、ハリー・ハリス駐韓米国大使、スティーブン・ビーガン北朝鮮政策特別代表、
マシュー・ポッティンジャー国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長、アリソン・フッカーNSC朝鮮部長という、安全保障分野のブレーン4人も同席した。6人と一度に接見したのだ。

青瓦台は当初、文大統領はポンペオ長官とボルトン補佐官の2人と会い、非核化案を話し合う予定と発表していた。

一挙に3倍に増えてつるし上げられてたのかw

7:ななしさん
文はこれから米で一人飯かな?

10:ななしさん
韓国とは話す事は無いって公に言われたって事だなw

13:ななしさん
目的は握手の写真穫る為だから達成した。

31:ななしさん
>北朝鮮への制裁を強調しつつも、韓国が北朝鮮に食糧供給など人道的支援を行うことについては肯定的な考えを示したという。

2分で出来たのか?

61:ななしさん
首脳会談の時間を27分も潰して行われた記者会見だってウィキリークスとかマスターズゴルフとか韓国に関係ない話ばっかりだったな

67:ななしさん
日本がこんな扱いされたら国民はぶちギレるけど韓国では何故か政権を庇うんだよな
こんな扱いされる同盟国って有り得ないのにw

68:ななしさん
奴らには精神的勝利という裏技があるから問題ないだろう。

77:ななしさん
>「大恥をかかされた」

この思考が、らしいなwwwww

85:ななしさん
>>1
文の恥は掻き捨て

87:ななしさん
>「なんの成果もない。文大統領を入国禁止にするべき」


37:ななしさん
どの面下げて帰るんだろwww

207:ななしさん
>>37
<丶`∀´>気にしないニダ(ヘラヘラ)