1:ななしさん 2019/05/01(水) 23:45:48.47 I
天皇に謝罪要求=慰安婦問題で抗議集会-ソウル
5/1(水) 19:56配信 時事通信

【ソウル時事】ソウルの日本大使館前で1日、慰安婦問題をめぐる水曜恒例の抗議集会が開かれた。

韓国の女性団体代表はあいさつで「真に平和の時代を開こうとするなら、過去の誤りを正すこと、何よりも日本軍性奴隷問題での謝罪から始めなければならない」と天皇に求めた。

この日の集会には市民ら数百人が参加、「日本政府は公式謝罪せよ」「法的賠償をせよ」などと気勢を上げた。また、慰安婦を象徴する少女像の隣に、全身を金色に塗り固めた劇団メンバーが座るなどし、パフォーマンスを繰り広げた。 

▼1日、ソウルの日本大使館前の少女像(左)脇で開かれた慰安婦問題の抗議集会に参加する市民ら。右は全身を金色に塗り固めた劇団メンバー
no title




2:ななしさん
韓国は日本に謝罪せよ!

3:ななしさん
朝日新聞これどうすんだ?

4:ななしさん
日本に来てやってみればいいのに

27:ななしさん
すげえなコスプレしてる

34:ななしさん
死ぬまで乞食道を貫き通してほしい

44:ななしさん
>>1
憎悪しかわかないな

58:ななしさん
天皇陛下を政治利用しやがって

許さんよ

60:ななしさん
くだらん民族

90:ななしさん
下品過ぎる

566:ななしさん
非礼極まりない
絶対に許せない
在日もしかり

590:ななしさん
>>1
NHKはこれをきちんと報じろ
視聴者が韓国に嫌悪感を抱くニュースを隠すな