s-reizei20150827-thumb-720xauto1:ななしさん 2019/07/20(土) 02:53:32.25
トランプ氏、日韓仲介に意欲「必要なら支援」 
2019/7/20 2:40  日本経済新聞

【ワシントン=永沢毅】トランプ米大統領は19日、日本と韓国で深まっている緊張の緩和に向けて仲介するかを問われ「もし私が必要なら、私が支援する用意がある」と述べ、意欲を示した。ホワイトハウスで記者団の質問に答えた。

トランプ氏は韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領から「関与できるか」と聞かれたことを明かしたうえで「どれくらい私が関わる必要があるのかと言った。北朝鮮もそうだし、私は(日韓が絡む)たくさんの様々なことに関わっている」と述べたという。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47574070Q9A720C1000000/



2:ななしさん
あぁ、はいはい

4:ななしさん
トランプのいつもの「俺はアジアに顔が利くんだぜ」っつー
国内向け威嚇やね

これしかすがるものがない韓国哀れ

14:ななしさん
トランプ 「いつまでケンカしてんだお前ら! ハウス!」 〔水バシャー〕

15:ななしさん
トランプが出て来ようが日本の方針は変わんないだろ
条約違反だって一貫して伝えてるのに仲介があれば撤回しますじゃ筋が通らない

16:ななしさん
トランプ 「ま、社交辞令だけどな」

記者 「ですよねぇw」

24:ななしさん
韓国に有利とは限らんかもね

31:ななしさん
>「必要なら支援」

今は必要ないってこと?

32:ななしさん
ムンに頼まれたこと思いっきりバラしてるw

36:ななしさん
>>1
仮にそうだとしても、どちらの肩を持つかは別問題ですね

39:ななしさん
だからトランプの言うことを簡単に鵜呑みにするなって

41:ななしさん
ムン「助けて欲しい」
トランプ「成る程。必要なら支援する」
ムン「いやだから今助けて欲しい」
トランプ「わかった。必要なら支援する」
ムン「・・・」

43:ななしさん
私が必要ならってのが俺が出る幕じゃねーだろって意味にもとれる

48:ななしさん
うーんまぁ、適当な受け答えだなって

54:ななしさん
>「必要なら支援」

裏を返せば今は必要ないから支援しないと

65:ななしさん
つまりやんわり拒否されてると

66:ななしさん
行けたら行く!って言うやつw

71:ななしさん
AFP通信のほうがわかりやすいか

日韓対立で仲裁の用意、トランプ氏が表明 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3236025

> トランプ大統領は「(日本と韓国が)私を必要とするなら、協力する用意がある」と発言した。(c)AFP

529:ななしさん
>>71
>>1と微妙にニュアンスが違うな

73:ななしさん
余計な事するな

90:ななしさん
どうせ本気じゃないでしょ
せっかくマイクロン儲かるのに

94:ななしさん
本当にアメリカにとって必要だったら言われる前から出てくるんだよなあ

104:ななしさん
韓国の文は要請したが、日本の安倍からも要請があれば、
仲裁をしようと言ってるだけだ

安倍が、仲裁を要請しなければトランプは何もしない。