s-reizei20150827-thumb-720xauto1:ななしさん 2019/07/27(土) 15:58:41.73
韓国、通商悪材料、日本に米国まで「四面楚歌」... WTO途上国から除かれると農産物打撃
2019.07.27

対外依存度が高い韓国が、通商悪材料で四面楚歌に直面している形だ。日本の輸出規制に続き、米国ドナルド・トランプ大統領の「発展途上国を除く」発言により、再び悪材料を迎えたからだ。


トランプ大統領は26日(現地時間)、比較的発展した国が、世界貿易機関(WTO)の発展途上国の地位に伴う利益を受けないように、あらゆる手段を講じるよう通商代表部(USTR)に指示した。

トランプ大統領の措置は中国を狙ったものだが、主要20カ国(G20)の加盟国であり、経済協力開発機構(OECD)加盟国である韓国の発展途上国の地位も危うくなった。 中略

韓国が発展途上国から除外されると、米など高率関税の主要農産物の保護で以前とはかなりの違いが発生することになる。


発展途上国であるときは、米、唐辛子、ニンニク、タマネギ、柑橘類、高麗人参、ジャガイモ、いくつかの敏感乳製品などを特別品目に指定し、関税削減をしない利点を期待することができる。

しかし、先進国になると、これらの高率関税重要農産物の大幅な関税削減が避けられない。以下略

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=016&aid=0001562533&date=20190727&type=1&rankingSeq=10&rankingSectionId=101




7:ななしさん
好きなだけファビョっていいのよ

8:ななしさん
今まで全方向に喧嘩売ってたんだからそうなるわな

>四面楚歌

9:ななしさん
>>1
普段は世界○○大強国とか誇ってるくせに
都合のいい時だけ発展途上国

10:ななしさん
反省しないから

13:ななしさん
まさか途上国なんて名乗らないよな?

14:ななしさん
米国不買運動はよ。(・ω・)

18:ななしさん
韓国は先進国なんだろ?
都合のいい時だけ途上国ぶるなよ

22:ななしさん
いつまでも甘えんな!

26:ななしさん
日本にもアメリカにも見放されて笑うしかないw

29:ななしさん
先進国認定おめでとうございます!
イヤ~目出度いwww

35:ななしさん
おそらく日米は連携している
余りにもタイミングが良すぎる

41:ななしさん
先進国入りおめでとうございます

221:ななしさん
次は「発展途上国に戻せ」って訴えるの?

233:ななしさん
一人前として認められたんだからむしろ喜べよw

320:ななしさん
>敏感乳製品
www

511:ななしさん
>>1
敏感乳製品ってなんの誤訳?

545:ななしさん
>>511
多分おっぱいマウスパッドw

608:ななしさん
>いくつかの敏感乳製品

この特定が急がれる

232:ななしさん
また後頭部を殴られたニダ