4f8c87251:ななしさん 2019/07/30(火) 00:02:26.55
ノーカットニュース(韓国語)

今の東北アジアの秩序をきちんと見れば、日本が韓国に貿易宣戦布告を断行した隠れた底意が何なのか分かる。日本は1900年代初めに東北アジアで享受した覇権を失って久しい。1950年の朝鮮戦争を踏み台に飛躍的な経済成長を達成し、経済大国に復活したが、今はその地位が揺れている。絵に描いた虎に過ぎなかった中国は米国と競争して世界2位の経済・軍事大国に浮上した。プーチンのロシアも軍事力を育てて北極の熊のように強者になった。軍事力だけ見ても中国とロシアは日本に先んじている。

日本を最も不快にするのは大韓民国だ。日本人たちにとって韓国は弱小国で下級民族だ。そのような韓国が今や世界経済強国に成長したのだ。さらに軍事力でも日本を脅かしている。
GFP(Global Force Power)が出した2019年の世界軍事力の順位を見れば韓国は7位だ。日本は私たちより一段上の6位を占めたが、昨年(2018年)の順位では私たちより一段階下の8位であった。東北アジア列強のロシアと中国が米国に続きそれぞれ2位と3位だ。

東北アジアの覇権国家を自認してきた日本の軍事力が中国とロシアはもちろん韓国にも遅れを取ったのだ。北朝鮮は18位だが、GFPの評価から核兵器は除外されており、実際に北朝鮮が保有する核兵器と弾道ミサイルを勘案すれば東北アジアの軍事力で日本に引けを取らない。アベの保守右派政権が表面的には強者のポーズを取りながら、内心は不安になる理由だ。

このような東北アジア秩序の中で、日本の保守右翼政権が打てる妙手は明らかだ。その最初が韓国に対する貿易宣戦布告だ。
韓国の経済成長を今折らなければ危険かもしれないという危機感からだ。二番目は武力衝突だ。東北アジアの軍事的均衡を新しく作らなければ、自分たちが立つ場所が狭くなったり墜落する可能性があるからだ。憲法を修正して敵対国を攻撃し、戦闘できる軍隊を保有しようとする理由がここにある。

それなら現時点でなぜ韓国がターゲットなのか。日本は地政学的に韓国を自分たちの踏み台にせずに中国とロシアと戦って勝てないことを知っている。経済的にも軍事的にも急成長した韓国を急いで抑え込まなければならない焦燥感の背後には北朝鮮もある。韓国を自分たちの手中にせずに北朝鮮と対抗するのは手にあまるからだ。すでに核兵器を保有した北朝鮮は韓国に劣らない障壁だ。

どうであれ日本が眺める今の大韓民国は100年前と明確に違う。東北アジア列強と対抗する経済力と軍事力がある。中・ロ・日より経済・軍事力は落ちるが脅威だ。軍事力世界7位、IMFが発表した2018年国家別GDP12位の国。東北アジア近代史で大韓民国が今ほど強かったことはなかった。

日本は不安だ。東北アジアでの覇権を占めるための最初の関門は韓国を征服することなのに、100年前とは違うからだ。
しかし、傍観ばかりはしていられない。半導体部品素材を武器にした貿易宣戦布告は最初の試験台だ。順次戦線が拡大することは明らかだ。応戦する大韓民国の戦略も初の関心事だ。

(中略)私たちが日本を恐れなくてもかまわない理由はこのように明白だ。はじめは苦痛だとしても、かえって東アジアの列強と同等に位置づける絶好のチャンスにできるからだ。

https://www.nocutnews.co.kr/news/5189959



3:ななしさん
フッ化水素一つで大騒ぎしてるくせに(・∀・)

8:ななしさん
大した事は言ってない

9:ななしさん
じゃあ、不買だーとか撤回しろーとか騒がなくてもいいんじゃね?

13:ななしさん
自己愛が過ぎるな

24:ななしさん
最近はホルホルしたりファビョったりの周期がどんどん短くなって毎日大変だなぁと思う

28:ななしさん
その経済が迷走しているというのに

39:ななしさん
>>1
自意識過剰のブス、その調子で勘違いしてろ

58:ななしさん
>>1
でも発展途上国なんでしょ?w

101:ななしさん
あーもう突っ走る気だな
さいならー

110:ななしさん
>>1
お笑い韓国軍でどうやって?

96:ななしさん
強くなったんだね良かったね
じゃあもう一人立ちできるよね