1:ななしさん 2019/08/08(木) 11:25:02.71
8月8日 テレビ東京

世界的に株価の不安定さが目立つ中、特に韓国の株価が急落しています。その裏には、韓国のある弱点が見え隠れしています。

投資家が気をもんでいるのが、ITやバイオ分野の中小・ベンチャー企業が数多く上場する「コスダック」市場です。今週だけで8%以上下落しています。

また、ウォンとドルの為替相場は、3年5ヵ月ぶり“ウォン安”水準となり、韓国企業を直撃すると懸念されています。

韓国企業の多くは、ドル建てによる借金を多く抱えていて、ウォン安ドル高になれば、借金が増えることになるのです。


韓国政府と韓国の中央銀行にあたる韓国銀行は、緊急会合を開き、為替市場が不安な状態になれば、市場安定措置を積極的に取るとしています。

1997年には通貨危機で大不況に陥った韓国。これほどの危機はまた起こりうるのでしょうか?

 



2:ななしさん
2なら滅ぶ

4:ななしさん
韓国って全身弱点だろw

5:ななしさん
ホロン部「ニホンノホウガー!!ネトウヨ涙目!!」

16:ななしさん
早く何とかしないと韓国人の年金が無くなるぞ

18:ななしさん
みずほ銀行は韓国を支えてくれるさ

21:ななしさん
キョッポはのうのうと暮らしてるけどな

24:ななしさん
弱点しかないのが韓国という国w

29:ななしさん
日本への依存度高いのにイキってるから・・・

34:ななしさん
まだ逝ける
ムンムンを信じろ

35:ななしさん
どんどん介入しろ
ドルを売ってウォン買い支えろ
更にデフォルトに近付く

41:ななしさん
今度は助けません

43:ななしさん
気のせい気のせい

86:ななしさん
1215を死守したいのが見え見えだからわりと楽に儲けられるね

87:ななしさん
いくらUSドル溶かしたのかな?

89:ななしさん
安心しろ

通貨スワップには応じない

92:ななしさん
早くくたばれよ

108:ななしさん
だからホワイト外しなんて制裁じゃないから。
早く三菱重工の資産現金化をやれよ。
そこからがホンモノのワロス曲線だw

118:ななしさん
IMF「ま~た国家経済破綻したの?」

122:ななしさん
もう助けるなよ