1:ななしさん 2019/08/09(金) 18:26:58.27
Record china  2019年8月9日(金) 18時0分

2019年8月8日、韓国・世界日報は「日本の経済報復により韓国内で日本製品不買運動と日本旅行キャンセルが広がる中、日本人観光客も韓国旅行を続々とキャンセルしている」と報じた。

記事によると、韓国のホテル業界では日本人が予約をキャンセルしたり、日本企業の関係者や知人を招待した韓国人が国内の雰囲気を意識してキャンセルしたりする事例が増えているという。ホテル関係者は「日本の外務省が連日、日本国民に韓国旅行の注意を呼び掛けたことが影響したようだ」と話しているという。

韓国観光公社によると、昨年1~5月の訪韓日本人観光客は137万1210人で、前年同期比で約30%増加した。韓流ファンの増加と、政府や自治体の訪韓キャンペーンの影響で今年は過去最高を記録する可能性も考えられていた。

一方、韓国政府は日本旅行に対する旅行警報関連措置を検討する計画だと明らかにしており、業界関係者は「国民が自発的に『日本旅行をしない』運動を繰り広げたが、政府まで日本旅行規制を検討しているため、韓国内の観光産業への打撃も相当続きそうだ」と懸念しているという。

これを受け、韓国のネット上では「日本人は韓国来てもお金をあまり使わないし、来なくてもそんなに関係ないんじゃない?」「韓国に来る日本人観光客は1年に250万人、一方で日本に行く韓国人は750万人。今さら日本人観光客が減ってるからって騒ぎ立てることでもない」などあまり気にもしていない様子。

ただ一部では「反日感情で得るものはない。結局は自国民だけがまた被害を受ける結果になり悪循環。私は日本人に親切にしてあげるし、旅行に来たら『大丈夫』と安心させてあげるつもり。嫌いなのは日本政府であって国民じゃない」「日本人観光客が多く訪れるソウル中区長が反日の旗をあちこちに掲げたらしいけど、話にならない。そんな旗を見た日本人は韓国に行きたいと思うわけない」と危機感を募らせるユーザーも見られる。中には「日本人は落ち着いて緻密に戦う。韓国人はガヤガヤうるさいだけ。これが現実」と嘆くコメントも寄せられている。

https://www.recordchina.co.jp/b642292-s0-c30-d0127.html




2:ななしさん
危ないからね

3:ななしさん
長期旅行者は韓国に長期旅行したれ

6:ななしさん
マジで襲われそうで怖い

8:ななしさん
日本人は黙って不買するのよ
知らんかった?

12:ななしさん
日本人は韓国政府も韓国人も朝鮮人も嫌いです

14:ななしさん
日本人だけボッタくり価格なんだろ

32:ななしさん
日本人はサイレントクレーマーだからなあ
何も言わずに去っていくよ

40:ななしさん
誰も戦ってない定期

46:ななしさん
いや、戦うとか関係なく普通行かないだろ。

59:ななしさん
冫(゚Д゚)  韓国旅行なんて罰ゲームじゃん

61:ななしさん
あのデモ映像見せつけられたらねえ。

69:ななしさん
ロナウド「朝鮮は臭いんだよ」

80:ななしさん
周り全部が韓国人・・・おぞましい

83:ななしさん
嫌日の国に行くより、親日の国に行くだろ

94:ななしさん
単に、危険な地域を避けているだけ