1:ななしさん 2019/09/22(日) 20:44:58.25
日韓「歴史的事実共有したい」
両国の若者、都内で討論集会


日韓関係を改善していくための方法を考えようと、日本と韓国の若者らが22日、東京都内で討論集会を開き、関係悪化の原因となった元徴用工問題について話し合った。


韓国人学生は「韓国社会は元徴用工や元慰安婦らの心の治癒を目指している」と説明、日本人からは「過去の植民地支配についてもっと知り、歴史的事実を共有したい」との声が上がった。

歴史問題に取り組む団体などが主催し、日韓と在日コリアンの学生ら22人が参加した。

討論では韓国人学生が「韓日中の3カ国が共同で歴史教科書を作ってはどうか」と提起。


日本人学生からは「既にあるが浸透していない」といった意見が出された。

https://www.saga-s.co.jp/articles/amp/430956




5:ななしさん
それ前にもやったろ?

7:ななしさん
愛が無いのかとか言い出すし。

8:ななしさん
どうせ中韓の主張全部載せろって主張だろ?

12:ななしさん
アホなんですかね

15:ななしさん
中国と韓国が発狂してお仕舞い

17:ななしさん
天安門事件も載せるんですね?

19:ななしさん
そういう発想自体が現実見えてない証拠

25:ななしさん
殴り合いになる

26:ななしさん
中国による朝鮮植民地時代をどう取り扱うか

32:ななしさん
こういうニュースで「日本の若者」って表現されているのは変な団体組織が多い
どんな素性の者を集めたのかはっきりしろや

45:ななしさん
それが有名な「韓国に愛はないのかー!」やぞ

49:ななしさん
3カ国それぞれ【歴史】の意味が異なるから無理

50:ななしさん
「一番公正な歴史教科書は日本」米スタンフォード大学
https://blogos.com/article/20646/

38:ななしさん
韓国に対する愛は無いニカァアアアアアアア