1:ななしさん 2019/10/16(水) 21:26:45.34
2019年10月16日 18時21分  日テレNEWS24

日本への旅行ボイコットの余波で、韓国の航空会社の業績が悪化していると報じられた。

大韓航空は来月以降、社員に対し3か月間の無給の希望休職制度を導入すると発表した。対象となるのは勤続2年以上の社員で、パイロットや海外駐在員らは除外されるという。

大韓航空は「仕事と家庭の両立を支援するため」と説明しているが、韓国メディアは、日韓関係の悪化で売上比率が高かった日本路線の需要が急減したことなどによる業績悪化が背景だと指摘している。

韓国国内の航空会社は今年の第2四半期に8社全てが赤字を記録し、第3四半期の業績も厳しいとの見方が広がっている。

https://news.livedoor.com/article/detail/17242224/
 
関連記事
大韓航空が3カ月の無給休職実施、設立50年で初
https://news.livedoor.com/article/detail/17233620/




4:ななしさん
勝手に潰れろアホどもが

6:ななしさん
知らんがな

8:ななしさん
それが国の方針でしょ
知らんがな

9:ななしさん
日本が大打撃とかホルホルしてなかったっけ?

15:ななしさん
でも日本のせいにするんだろ?

16:ななしさん
>>15
もう、しとるやんw

34:ななしさん
補助金が足りん

50:ななしさん
3か月間で転職先を見つけろってことやぞ

63:ななしさん
セルフ制裁が効いて良かったじゃないか。

66:ななしさん
>3か月間の無給の希望休職制度

誰が希望するんだよ

77:ななしさん
>>1
良かったな
もう二度と来なくていいぞ

93:ななしさん
今日も今日とて、セルフ経済制裁ご苦労様です。

101:ななしさん
空席解消にあの像を乗せとけ

103:ななしさん
日本に来るな!
オリンピックも万博も!!

38:ななしさん
ええ話や 感動した