1:ななしさん 2019/11/02(土) 23:19:58.25
無償化排除で抗議集会、東京
朝鮮幼稚園父母ら5千人

政府が10月に始めた幼児教育・保育の無償化措置から「各種学校」の認可を受けた外国人学校を排除した問題で、これに含まれる朝鮮学校幼稚園の父母の在日朝鮮人や日本の教育関係者らが2日、東京・日比谷公園で抗議集会を開き、差別政策だとして撤回を求めた。付近でデモ行進も行い、主催者発表で約5500人が参加。立憲民主党など野党3党の議員も排除反対を表明した。

2人の子を連れ参加した東京都足立区の母親(40)は「高校無償化から朝鮮高校を排除したことに続く朝鮮学校つぶし政策と感じる。民族教育の機会を守るために声を上げたい」と話した。

https://this.kiji.is/563354984873559137




3:ななしさん
いなくてもいい5500人

4:ななしさん
朝鮮民主党

5:ななしさん
日本人じゃないから却下

8:ななしさん
これを無償化と言うのなら自動車学校も無償化しないとね(^_-)

9:ななしさん
日本人じゃないのに当たり前じゃ

11:ななしさん
祖国に援助を求めるのが筋ではないでしょうか

12:ななしさん
>立憲民主党など野党3党の議員も排除反対を表明した

誰だよこの議員に投票した奴

13:ななしさん
ナマポ率はどれくらいかな?

15:ななしさん
コイツらって無償化聞きつけるとすぐ抗議してくるなw

18:ななしさん
なんで日本の税金で朝鮮の教育を無償せにゃならんのだ
バカか

21:ななしさん
また子供を使ってお涙頂戴か?
腹立つやり方しかしないよなこのゲスどもは

24:ななしさん
無償がいいなら公立行けよ

25:ななしさん
在日乞食はともかく野党はそんなことするから信用されないんだよ…

31:ななしさん
>>1
早く祖国に帰れ