1:ななしさん 2019/11/12(火) 18:23:55.69
「独島ヘリ」行方不明者の捜索 日本に協力要請

KADIZ(韓国防空識別圏)郊外に範囲拡大

独島付近の海上で消防庁中央119救助本部所属のヘリコプター「嶺南1号」が墜落してから12日目を迎える11日、調査当局が行方不明者が日本海域まで流れた可能性があると見て、日本側に協力要請をするなど、幅広い調査に乗り出した。


独島消防ヘリ墜落事故政府現場収拾支援団はこの日、「漂流経路予測システムを運用した結果、行方不明者が日本海域に流された可能性があり、日本海上警察の航空機と船舶を利用したパトロール可能区域の捜索協力を要請した」と述べた。

また、支援団は、韓国防空識別区域(KADIZ)郊外で行方不明者の航空調査をするために合同参謀本部を通じて日本側に協力を要請した。これにより、支援団はこの日の午後、航空機4機をKADIZ郊外に投入して行方不明者の捜索に乗り出すことにした。支援団は当初、この日の午前、この一帯の調査することにしたが、気象が悪化し中止した。KADIZは独島から48マイル離れている。また、支援団は、海流の方向を確認するために、無線周波数を装着した人形を墜落したヘリコプターの胴体引き揚げ地点に投下することにした。支援団の関係者は、「漂流予測システムでは、この日の行方不明者が海の上に浮上する可能性がある」と述べた。
(※追記)5chの元スレに↑の記事のurlが貼ってないので一瞬作り話かなとも思いましたが、別ソースで似たような報道がされていました

別ソース
bandicam 2019-11-12 20-02-09-052



2:ななしさん
恥を知れ

4:ななしさん
アホか
絶対に協力すんなよこんなもん

9:ななしさん
こいつら、、神経疑うわ、、

10:ななしさん
国内で絶対ぶっ叩かれるぞこれ

12:ななしさん
いやひとんちでなにしてんの

13:ななしさん
独島って何処やねん?

16:ななしさん
ロックオンされるんでしょ?
やめたほうがいいよ

18:ななしさん
逆の立場だったら韓国は日本を助けるの?

20:ななしさん
本当にバカバカしい

21:ななしさん
盗人もうもうしいな!

22:ななしさん
火器管制レーダーで捜索しろよ
悪天候でも探知できるすぐれものだろ?

24:ななしさん
独島なんて知らんし

28:ななしさん
そんな名前の島は日本国の地図に存在しないので助けたくても助けられない