1:ななしさん 2019/11/23(土) 14:15:16.86
(社説)日韓情報協定 関係改善の契機とせよ

日韓関係がここまでこじれたのは不毛というほかない。今回の失効回避を機に、両政府は国民の実利を損ねる負の連鎖を止めなければならない。

日本政府にも関係改善への重い責任がある。7月に唐突に打ち出した韓国向け輸出の規制強化は、昨年来の徴用工問題をめぐる事実上の報復にほかならない。

韓国からの訪日客の激減は日本の観光地を悩ませているほか、さまざまな市民交流も滞っている。

文政権が誤った対抗措置のエスカレートを踏みとどまった以上、日本政府も理性的な思考に立ち返るべきである。輸出規制をめぐる協議を真摯(しんし)に進めて、強化措置を撤回すべきだ。
対話を発展させて、徴用工問題を打開する枠組みづくりを急がねばならない。

安倍首相も、相手との妥協を政治的な損失ととらえる考え方から脱すべきだ。

https://www.asahi.com/articles/DA3S14267636.html




2:ななしさん
だが断る

6:ななしさん
基地外だと思うだろ?
これ、今朝の社説なんですよ

7:ななしさん
朝日新聞はいつの時代も間違った事しか書かないな

11:ななしさん
朝日新聞の逆がいつも正しい

12:ななしさん
> 韓国向け輸出の規制強化は、 昨年来の徴用工問題をめぐる事実上の報復

こういう嘘をさらっと書けるのが朝日たる所以よな

23:ななしさん
流石朝鮮新聞

25:ななしさん
もう新聞を名乗るな

26:ななしさん
テロ支援新聞社かよ

30:ななしさん
韓国が何か言ってるね😂

64:ななしさん
規制なんてしてない
終了

65:ななしさん
朝鮮日報日本支社

66:ななしさん
アメリカの圧力に負けたんでしょ、またミスリードしてる

76:ななしさん
きちがい