1:ななしさん 2019/12/20(金) 18:51:58.04
2019年12月20日18時43分 時事

経済産業省は20日、対韓輸出管理を厳格化していた半導体材料のうち、レジストについて措置を緩和した。



[東京 20日 ロイター] - 経済産業省は20日、韓国向け輸出管理を厳格化していた半導体材料3品目のうち、感光剤「レジスト」について、措置の見直しを行った。経産省関係者が明らかにした。

「レジスト」は、特定の日本企業から特定の韓国企業へ輸出されていたが、毎回、同じ内容の申請を繰り返し行う必要があった。今回の見直しで、最大3年分を一括して許可申請することを可能にしたという。

https://jp.reuters.com/article/korea-japan-trade-idJPKBN1YO11T

 EMOWhuyUUAAAZ3Y




18:ななしさん
ヘタレました

19:ななしさん
は? 

68:ななしさん
レジストは別に難しいことないからどうでもいい

156:ななしさん
24日にお前も譲歩しろよって粉カケてんじゃないの
無慈悲に切り捨て路線が正解だと思うが

159:ななしさん
誤報かと思ったら今NHKのニュース7でも言ってたわ

222:ななしさん
こうやって徐々に緩和していくんだなw

299:ななしさん
首脳会談の土産だな
でも向こうも土産を持ってくるとは限らない

361:ななしさん
レジストは不買しないんですか?

303:ななしさん
本丸のフッ化水素は緩和しない