1:ななしさん 2020/02/03(月) 12:20:03.04
新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受け、中国からの入国を制限する国・地域は60を超えた。

2日にはフィリピンが自国民を除く中国からの入国禁止措置を湖北省だけから全土に広げ、ニュージーランド(NZ)も同様の対策を決めて米国などに続いた。

世界保健機関(WHO)は人の移動や貿易の制限は弊害の方が大きいとの立場だが、各国は強力な水際対策による感染拡大防止を急いでいる。(1面参照)

中国外務省によると…

2020/2/3付日本経済新聞 朝刊
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO55159320S0A200C2NN1000/




2:ななしさん
差別アル!

3:ななしさん
手遅れ

21:ななしさん
よし、日本に行くアル!

32:ななしさん
日本も制限してるんだけど

37:ななしさん
日本はまだ武漢からだけ?全土からの渡航禁止になった?

43:ななしさん
>>37
全土なんてするわけない

59:ななしさん
もう手遅れだろ
パフォーマンスでしかない

60:ななしさん
>>1
早急に出国禁止にしておけば見直されたのに、馬鹿だな中国

79:ななしさん
安倍「中国からの観光客を一人占めや!」

84:ななしさん
日本は空いてますよ

85:ななしさん
枝野は何してる!

91:ななしさん
>>85
枝野「今日も桜を見る会や!」

90:ななしさん
WHOのtopが中国から銭もらってる土人
最悪だなwww

93:ななしさん
今更やっても
大して効果ないやろw
支那人の繁殖力舐めすぎ

63:ななしさん
札幌のラーメン屋は正しかった