1:ななしさん 2020/02/15(土) 08:18:44.98
[深層NEWS]市中で広がる新型コロナ、「検査に殺到は控えて」
2020/02/14 23:57

 世界保健機関(WHO)の尾身茂・元西太平洋地域事務局長と自民党の国光文乃衆院議員、日本大学の早川智教授の3人が14日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、国内でも感染拡大を続ける新型コロナウイルスについて議論した。

 尾身氏は「感染経路をたどれない市中での静かな感染が広がっている」と指摘。元厚生労働省技官で医師でもある国光氏は「重症患者をいち早く救い、死亡者を増やさないことに医療資源を注ぐべきだ」と語り、早川氏は「ウイルス検査も万能ではない。安心のために検査に殺到するようなことは控えてほしい」と述べた。




4:ななしさん
検査は上級にしかしません

5:ななしさん
はい

9:ななしさん
「感染者数を増やすな」

10:ななしさん
あのっさあ

12:ななしさん
重症化したから発覚してるだけで日本人既にかなり感染してるんだろうな

23:ななしさん
早めに検査しまくって防疫したほうが良かったろ

33:ななしさん
重症化しないと受けられない
そして重症化したら手遅れ

50:ななしさん
アホかよ、安心のために検査請けるんだろうが
検査できないなら出来ないと素直に言えよ

55:ななしさん
検査をするために集まったせいで感染

60:ななしさん
安心のために氏ね

67:ななしさん
コネのある上級だけは別ですって声が聞こえるなあ?www

159:ななしさん
だから正しい情報をよこせよ
そうやって病院行かず我慢して寝てると重篤化するんじゃないのか?

183:ななしさん
検査しなければ風邪だからな