1:ななしさん 2020/02/18(火) 18:39:15.69
文「緊急経済時局」宣言「前例問わず、あらゆる手段を動員せよ」
記事入力2020.02.18 16:55

「緊急な状況では、非常な処方が必要である。」

「緊急経済状況に対応するためにはどのような制限も置かずに予想を超える政策の想像力を発揮していただきたい。」

「前例があるが、ないの問わず考えることができる対策をすべて取り出しておいて可能なすべての手段を動員しなければならならない。」

ムン・ジェイン大統領が18日午前の閣議を主宰しながら言った言葉だ。 コロナ19に触発された現在の状況を「非常経済状況」と規定し、想像力を動員して可能な対策をすべて取り出して置くことを注文した。

ドア大統領は「SARSの私メールスよりもはるかに大きく、長い衝撃を与えるという懸念さえ出ている」とし「現在の状況は思ったより非常に深刻だ」と述べた。 続いて「消費クーポンや購入金額の払い戻しなどの消費刺激本と一緒に、在来市場、路地商圏、地域経済の活力のために必要であれば破格レベルの支援策を積極的に検討するように願う」とし「政策はタイミングが命に、緊急時した時期だけに実機せず緊急に処方しなければならない」と述べた。 ドア大統領は国民に向けても「過度な恐怖と不安は、経済をより困難にする」とし「政府の対応を考えている衛生上の注意を守りながら、通常の経済活動や日常生活に復帰してくださったなら、経済の回復に大きな力になるだろう」と頼んだ。





ドア大統領が現在の状況を「非常経済時局」と規定したことと関連しガンミンソク大統領府報道官は、記者たちと会って、「状況が深刻であるというよりは非常な状況であるという認識があることを意味」と「消費クーポンや購入の払い戻しの場合、過去政府の前例があり、「前例がないからできないならない」とせずに発想を転換しようという趣旨」と説明した。 補正予算編成の可能性について川のスポークスマンは、「具体的に話をする段階ではないが、ドア大統領が緊急処方を申し上げただけな早い時期に政策出すことを目標に動いて2月末には、1次対策が出てくるだろう」と「消費刺激次元で補正編成などの問題も総合的に検討することを意味だ」と語った。

ドア大統領が午前10時から開始した閣議を終える頃である正午頃、大統領夫人金正淑女史はイヨンボク及びバクジュンオシェフと一緒にソウル中浪区面牧洞(ミョンモットン)の動員伝統総合市場を見つける場を見た。 蜂蜜と梨、イチゴなどを購入した金女史は商人会長と会い、「韓国の人々がどのような人なのか。 上にもい、克服上手みようという言葉もしたい "と話した。

青瓦台がこのようにコロナ19による経済暴風最小化に積極的なのは、それだけ現在の状況が危機であり、切迫という認識からである。 ドア大統領は、今年の国政運営スローガンに「確実な変化」を掲げて、年初から経済歩みを続けてきた。 ここには、半導体を中心とした実体景気が回復傾向と自信もあった。 しかし、予想外の中国の武漢発コロナ19になろうと試合が墜落する危機に処しながら、状況が完全に変わった。 特に、ムン・ジェイン政府後半の国政運営の成否を計る4及び15総選挙が57日後に迫った状況で、経済が悪化すれば、野党の政権審判論に油を注ぐ格になることがあります。

一部では、ドアの大統領が先週、南大門市場を訪問するなど、大統領夫妻の市場訪問が総選挙のではないかという指摘も出ている。 これに対して、大統領府関係者は、「コロナ19事態に切迫して負わ方が多いが、そのような国民の声を聞くこと総選挙用だとすることについては絶対に同意できない」とし「総選挙後も、国民の痛みを世話する政府の任務を果たすするだろう」と述べた。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002976398

共感 55
非共感 1536

3:ななしさん
気のせい気のせい、気にしないきにしない

25:ななしさん
何回目の発狂スレだよ?

34:ななしさん
なぁんだ、コロナのせいか
じゃ、仕方ないな

65:ななしさん
現金化してお金を得よう

98:ななしさん
経済低迷はコロナと日本のせいだ

11:1
「お前がボロボロにしたくせにコロナのせいにするな」といった意見が多い模様

23:ななしさん
>>11
まあそうなるな