1:ななしさん 2020/02/19(水) 19:29:02.93
【北京=西見由章】中国国家衛生健康委員会は19日、新型コロナウイルスの感染ルートについて、従来の飛沫(ひまつ)感染と接触感染に加えて、霧状に浮遊する粒子に混じったウイルスを吸引する「エアロゾル感染」の可能性があるとの見方を示した。中国政府が公式見解で認めたのは初めて。

同委が発表した文書は「比較的密閉された環境で長時間、高濃度のエアロゾルにさらされた場合に感染の可能性がある」と指摘した。エアロゾル感染は、感染力が非常に大きい空気感染とは異なるとされるが、患者のせきやくしゃみによる飛沫感染と比べると感染範囲は拡大する。

エアロゾル感染については上海市当局が2月8日、専門家の意見として主な感染ルートと認められると発表。一方、中国疾病予防コントロールセンターは翌9日の記者会見で「エアロゾルを介して感染することを示す証拠はない」と否定するなど、中国国内でも見方が割れていた。




10:ななしさん
オリンピック中止か・・・

24:ななしさん
アメリカ沈黙してんな

25:ななしさん
中国共産党に殺される世界中の人々

32:ななしさん
息止めろ

40:ななしさん
花粉の一粒一粒をよけれれば問題ない

46:ななしさん
日本政府は手洗いうがいで防げると言ってるよな

47:ななしさん
もう感染を防ぐのはムリと
出来るのは外に出ないか人と接触しないぐらいだな

50:ななしさん
オリンピック\(^o^)/オワタ

51:ななしさん
病院のベット争奪戦だな

52:ななしさん
お前ら
チャイナがエアロゾルを認めたってことは
その先にある核心を隠してるって事だからな

54:ななしさん
来週には日本も認めます

61:ななしさん
マスクも手に入らんのに次はゴーグルかよ
さすがに耳は大丈夫だろな

62:ななしさん
はいマスク意味なし
専門家によりますと、エアロゾルとは飛沫より粒子が小さく、すぐに落ちる飛沫に比べて少し長く空気中を漂うといいます。

ただし、粒子が小さく、空気中を漂い続け、また、マスクも効果が薄いという、いわゆる「空気感染」とは違うものだそうです。

専門家によりますと、エアロゾルの定義は非常にあいまいなものだとしたうえで、あくまでも飛沫の延長だと指摘します。



65:ななしさん
パニックになりそう

パニックになるわ

嫌ああああああああああああああ(´・ω・`)

83:ななしさん
マスク買い占めた奴ら