1:ななしさん 2020/03/16(月) 22:54:31.80
ひろゆき, Hiroyuki Nishimura@hiroyuki_ni

日本脳炎の患者は、毎年、世界に3~5万人発生しています。

日本が「日本脳炎」のことを毎年謝ってるって話は聞いたことないですけど、
他人に指図をするならまず自分からじゃないですかね。。。
野口健さん、新型コロナで中国へ「『土下座しろ』とは言わない。しかし、せめて一言、世界に対しお詫びの言葉があって然るべき」
https://hochi.news/articles/20200315-OHT1T50087.html


カピ父@capybarapoid
日本脳炎は日本で発生したから日本脳炎なんではなくて
日本でウイルスを発見したのが由来だと記憶してます


松本ミゾレ\+159,540@XDKJplCitHK9PCW

日本脳炎は日本で最初に同定とワクチン開発がされただけで、
実際には広くアジア各国に見られるものと記憶しているのですが……。





関連

石平太郎@liyonyon
中国が世界に謝罪しなければならないのは、新型疫病が最初に確認された国だからではない。
中国が初期段階で情報隠蔽を行ったことで疫病が世界に広がったからだ。
これぐらいのことが分からない人間こそ、正真正銘のアホではないのか。
https://twitter.com/liyonyon/status/1239518022986911744

3:ななしさん
スペイン風邪もスペインが原因だと思ってそう

473:ななしさん
>>3
多分そう

4:ななしさん
やだ
恥ずかしい

11:ななしさん
頭悪そう

16:ななしさん
馬鹿がバレたなw

29:ななしさん
>>1
何言ってんだコイツ
無知晒してバカなのか?

37:ななしさん
パヨクもそうだけど書き込む前に検索したらいいのに。

49:ななしさん
どうしてこんな恥ずかしい勘違いをしてしまったのか

94:ななしさん
これ笑えないレベルのアホやろ

96:ななしさん
石平さんの発言が正論過ぎて刺さる。

97:ななしさん
ひろゆきも昔はまともな事言ってたのになあ
今じゃ老害じゃねーか

99:ななしさん
ひろゆきさんはゴメンナサイしないといけないよね?

115:ななしさん
よく知らないで発信すると恥かく典型的な例