1:ななしさん 2020/04/02(木) 12:33:56.49 I
2020.04.02 午前8:57

「コロナ19(COVID-19)」の事態で「シャットダウン(営業停止)」に入ったイースター航空が、
最終的に約750人の従業員を追い出す。全体の人材の約45%のレベルで、コロナ19による業界初の大規模な構造調整である。

2日、航空業界によると、イースター航空は来る3日に1次希望退職を発表し受付を開始する。以後、17日に2次希望退職受付を受けた後、24日に構造調整対象を確定する方針だ。希望退職者が構造調整目標値に達した場合、整理解雇により、これを満たす方針だ。

イースター航空は経営危機が深刻化し、現在保有している航空機23台のうち10台を今年返却する予定である。
中略

イースター航空は今年2月、従業員に給与を40%だけ支給した上、3月には支給自体をできないほど資金難が深刻な状況である。このような状況で、政府の資金支援対象から事実上除外されたことが、今回の構造調整の要因として作用したという分析だ。中略

航空業界は、このような状況が他の航空会社に広がる可能性を懸念している。ある関係者は「サポートが十分できない場合、第2のイースターがすぐ表われる」とし「関連企業にも被害が発生しかねない」と述べた。

https://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2020040208552036118




2:ななしさん
クビチョンパ
(`・∀・´)

5:ななしさん
>>1
おめでとう

10:ななしさん
規模半分って、もう畳んだ方が良さそうなもんだが

24:ななしさん
クビになったやつらは
大阪に押し寄せてくるぞ

32:ななしさん
LCCが多過ぎる
2社ぐらいに統合しろや

40:ななしさん
>>1
さっさと会社畳めよ(笑)

11:ななしさん
チキン屋大繁盛(`・∀・´)