1:ななしさん 2020/05/08(金) 08:28:17.81
旧日本軍の韓国人慰安婦被害者、李容洙(イ・ヨンス)さん(92)が7日、「(ソウルの日本大使館前で慰安婦問題の解決を求め定例で行われる)水曜集会は(学生たちに)憎悪と傷ばかり教えている」と批判すると、集会を主催する市民団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(旧:韓国挺身隊問題対策協議会、以下「正義記憶連帯」)側は李さんの年齢に言及し反発した。

李さんの発言を聞いた正義記憶連帯のハン・ギョンヒ事務総長は「李さんは92歳で、心身がひどく弱っている状態だ。李さんの記憶には歪曲(わいきょく)された部分がある。また、寂しいという感情が論理を覆う部分があるので、考慮して見なければならない」と語った。


その上で、「李さんに寄付金や生活用品を支給してきたし、李さんの(慰安婦被害を伝えるための)国際活動費もすべて私達が出してきた。毎回ホームページで財務諸表を公開し、寄付金がどのように使われたのかを伝え、何度も監査を受けている」と説明した。

李さんが同日、「(正義記憶連帯に)30年間だまされるだけだまされ、利用されるだけ利用されてきた。集会の時、お金のない学生たちが十匙一飯(少しずつ出し合って)寄付するが、寄付金は慰安婦被害者のために使われていない」と語ったことに対して反論したものだ。

事務総長は同日、「李さんの記者会見を主導した側は、正義記憶連帯側に悪い感情を持って李さんをあおった」と強調した。そして、「今回の記者会見を主導した側は補償を先立たせる考えなので、被害者の人権保障を最優先にする我々と対立していた」と話した。

2020/05/08 07:54/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/05/08/2020050880004.html




3:ななしさん
ハルモニの言葉は基本的に正しいと思って真摯に聞くべき

4:ななしさん
(´・ω・`)ノ 福島みずぽ党首のご意見を伺いたいのですが?

7:ななしさん
婆さんの記憶が怪しいとか言い出したら証言の正確性も疑われちゃうが

9:ななしさん
この慰安婦はもっと金を寄越せと言って内紛起こしてるのかな

31:ななしさん
「おばぁちゃん、もうお金は渡したでしょ?
残りの取り分はウリの物!」

52:ななしさん
つまらぬ理由で仲間割れ

58:ななしさん
ばーさんの証言の信憑性に挺対協が自らダメ出ししただと…( ゚д゚)ポカーン

61:ななしさん
どうせ何もかも嘘

68:ななしさん
金の切れ目が縁の切れ目ってことだよ

72:ななしさん
ゴミ同士の争い
是非対消滅してほしい

73:ななしさん
慰安婦おばあさんが言ってるから間違いない!
証言こそ最大の証拠だ!

77:ななしさん
まぁそんなもんだ
慰安婦を食い物にしたのは同胞だよ
悲しい話だな

100:ななしさん
詐欺師 VS 詐欺師