1:ななしさん 2020/05/11(月) 09:43:27.36
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は就任から3年を迎える10日、青瓦台で国民向け特別演説を行った。

この演説で、文大統領は「我々の目標は世界をリードする大韓民国」 「防疫で世界をリードする国になり、『K防疫』は世界の標準になった」「大韓民国の国家的地位と国民的自負心はこれまでにもまして高まった」と述べた。

文大統領はまた、「国民の力で防疫戦線を強固に死守し、ウイルスとの戦争に勝ってきた」「我々は既に我々の防疫と保健医療体系が世界最高水準であることを確認した」 「世界をリードする確実な『防疫1等国家』になる」とも述べた。

さらに、演説の後半には、「『既に我々は先進国』と言い始めた」 「我々が追いかけたいと思っていた国々が我々に学び始めた」「我々が標準になり、我々が世界になった」 「今や大韓民国の偉大さを語り始めた」と語った。


be9a8797-s



3:ななしさん
ハッテン場クラスターは先進国の証

4:ななしさん
ホルホル

9:ななしさん
>>4
ゲイバーだけに

7:ななしさん
ホモ先進国!

12:ななしさん
ホルホルホルホルホル

13:ななしさん
ホモ先進国

14:ななしさん
ホモが標準な国があると聞いて!

15:ななしさん
チ〇ンてすぐ舞い上がるんだなw
火病の一種だろ

16:ななしさん
>>1
トップがこう言い切っちゃう恥ずかしさを感じないってw
朝鮮人のそういう尊大な態度が嫌われるんだよ

17:ななしさん
何かもうほぼ北と一緒

18:ななしさん
ゲイ防疫すごいですね!

22:ななしさん
劣等感半端ないんだな
我々は先進国なんて、先進国は言わないぞ

26:ななしさん
本当にプロパガンダじみて来たな

27:ななしさん
LGの爆発はどうなった?

32:ななしさん
本当の先進国は
自ら先進国って言わない...

37:ななしさん
台湾人がわろとるやろw

8:ななしさん
>>1
これビョーキでしょw