1:ななしさん 2020/05/18(月) 18:40:16.53
「コロナ戦勝国」文大統領、きょう(18日)WHO総会“TV基調演説”…韓国現職大統領としては初
WoW!Korea

世界規模で人類が「新型コロナウイルス戦」を行っている中、勝機を得た韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領。今日(18日)世界保健機構(WHO)の最高議決機関である世界保健総会(WHA)で基調演説を通じて韓国の防疫経験を全世界と共有する。

WHAの基調演説は2004年5月にキムデジュン(金大中)元大統領が“前職大統領”の資格でしたことはあったが、韓国の現職大統領が演説するのは文大統領が初めてである。

文大統領は基調演説を通じて、韓国の新型コロナウイルス感染症について開放性・透明性・民主性の3大原則のもと、積極的な感染者の追跡と先制的で透明性のある防疫措置、国民たちの自発的で民主的な協力により状況を管理しているという点を説明する。

また、新型コロナ克服のための国際社会の緊密な協力と連帯の重要性を強調し、グローバル保健危機状況の中、WHOの役割の重要性について語るものとみられる。

https://news.nifty.com/article/world/korea/12211-664305/




3:ななしさん
気持ち悪い国

5:ななしさん
戦争で1度も勝ったこと無いからな


惨めだな

6:ななしさん
黙ってりゃ良いのに。

12:ななしさん
ホモコロナ再発してんじゃん

20:ななしさん
本当に戦勝国だのあらゆる物事でK何とか言って自画自賛するのが好きな国だよな。

425:ななしさん
>>20
自分以外誰も言ってくれないからな

28:ななしさん
よーいうわ

29:ななしさん
恥を知らない滑稽さ

30:ななしさん
<丶`∀´>  イタリアやアメリカは惨めな敗戦国二ダね♡

31:ななしさん
欧米にケンカ売ってるだろこのバカは

32:ななしさん
>>1
あー、コレはデカいフラグ立てたわー

34:ななしさん
調子こいて余計なことするからすぐ綻びが発覚するw

35:ななしさん
よっぽど戦勝国コンプレックスあるんやなぁ