1:ななしさん 2020/06/02(火) 12:07:20.71
2020年6月1日、韓国・聯合ニュースは、韓国政府が日本政府に対し対韓輸出規制措置の撤回を求めたことと関連し、日本が「誠意のある回答」をしていないと伝えた。これを受け韓国政府が近く立場を表明するという。

記事によると、韓国政府関係者は「2日に立場を発表する」としている。また「日本から反応はあったが、意味を置くほどの内容ではなかった」と話し、「依然として誠意のない回答か」との質問に「そうだ」と答えたという。


日本は昨年7月、半導体・ディスプレー素材3品目の対韓輸出規制を強化し、韓国を輸出管理優遇対象国「グループA(旧ホワイト国)」から除外した。韓国・産業通商資源部はこの措置の撤回を求め、5月末までに立場表明をするよう促した。

記事は「韓国側は対話のチャンネルを開いていたが、日本から期待していた回答を聞くことはできなかった」と伝えている。

また「撤回要請に応じない日本に対し、韓国政府がどのような立場を取るか注目される」とし、「中断していた世界貿易機関(WTO)への提訴手続きを再開する可能性が最も高いとみられる。日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄というカードを出す可能性もあるものの、米国の強い反発が予想されることから、可能性は低い」としている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは
「これで十分な名分ができた。やってやろうぜ!」

「日本にもプライドがあるんだな。これを機に断交すればいい」
などのコメントが寄せられている。その一方で、
「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の話によれば、韓国の勝利で終わったんじゃなかったか?。日本の中小企業はみんなつぶれたと」

「代替素材を開発するんじゃなかった?。サムスンやSKが全て開発したから、日本企業はもうおしまいだとか騒いでなかった?。これを機に韓国が素材・部品事業をリードすると盛大に宣伝してなかった?」

「何も困ることがないなら、互いに損切りすればいい。日本は別に困らないよと言ってるようなのに、韓国はなぜこんなにふらふらしているんだ?。何か問題があるのかな(笑)」
など疑問の声も殺到している。 また「中国や北朝鮮にも、これだけ堂々と対処してみせてくれ」との意見も見られた。

6月2日10時50分
https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=808425&ph=0&d=0144




2:ななしさん
関わらない

3:ななしさん
丁寧な無視でいいよ
安全保障案件だから

8:ななしさん
自分たちがリカブスだってことが分かってないな

9:ななしさん
NOジャパンなんだからこっち見んなよ!

27:ななしさん
一人で勝手にやってろ

30:ななしさん
加害者が被害者面

34:ななしさん
横流ししてるやつにする誠意なんてあるのか?

40:ななしさん
単なるクレーマー

46:ななしさん
国産化に成功しているんじゃなかったのか?

51:ななしさん
書類書け

56:ななしさん
信用も信頼も無い奴が何か言ってる

59:ななしさん
>>1
韓国の一人相撲は見てて面白いw

71:ななしさん
さっさと在コ回収しろ

76:ななしさん
日本とは話が噛み合ってないのに何と闘ってるんだ?