1:ななしさん 020/06/16(火) 22:46:18.13
北朝鮮、連絡事務所を爆破 韓国「裏切り」と批判、対応警告―南北融和後退

北朝鮮は16日午後2時50分(日本時間同)ごろ、南西部・開城工業団地内の南北共同連絡事務所を爆破した。連絡事務所は、韓国の文在寅大統領と金正恩朝鮮労働党委員長が2018年4月の初会談で設置に合意した南北交流の象徴的事業。爆破により北朝鮮の対決姿勢が鮮明になり、文氏が進める南北融和は大きく後退した。

朝鮮中央通信が「完全破壊された」と報じた。韓国政府も発表し、国防省は連絡事務所の庁舎が爆破で崩れる様子を映した映像を公開した。

今月4日以降、北朝鮮は韓国の脱北者団体が正恩氏を批判するビラを散布したことに強く反発している。連絡事務所爆破は南北間の通信線遮断に続く対抗措置で、朝鮮中央通信は「ゴミどもとこれを黙認した者たちが罪の代価を受け取るべきだという激怒した民心に応えた」と伝えた。

韓国大統領府は16日、国家安全保障会議(NSC)常任委員会を緊急に開催。金有根・国家安保室第1次長はNSC後の記者会見で、爆破は「南北関係の発展と韓(朝鮮)半島の平和定着を望む人々の期待を裏切る行為だ」と述べ、北朝鮮を強く批判し、状況をさらに悪化させた場合、「強力に対応する」と警告した。(以下略)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020061600857




2:ななしさん
へいへい

3:ななしさん
はあ

5:ななしさん
コイツいっつも裏切られてんな

8:ななしさん
はやくおっ始めろや

9:ななしさん
また後頭部殴られちゃった?

19:ななしさん
己がいつもやっとることだろ

29:ななしさん
盗っ人猛々しい(´・ω・`)

30:ななしさん
さらに悪化って次は何を破壊すればいいんだよ...

54:ななしさん
今回は許すんだな

57:ななしさん
日本を相手に戦います

こうだろ

68:ななしさん
北と戦争!?日本を攻撃します!

75:ななしさん
どうでもいいから両方とも消え去れ