1:ななしさん 2020/06/26(金) 01:49:56.97
韓国大統領 北朝鮮へ「仲の良い隣人に」
6/26(金) 1:36配信 日テレNEWS24

韓国の文在寅大統領は25日、朝鮮戦争の開戦から70年に合わせて演説し、北朝鮮に向け、「仲の良い隣人になるよう望む」と呼び掛けました。一方で、北朝鮮が緊張を高めたことには一切触れませんでした。


文在寅大統領「我々は絶えず、平和を通じて南北共存の道を探し出す。統一を論じるより先に、仲の良い隣人になるよう望む」

文大統領は演説で、北朝鮮に向け、改めて対話と協力を呼び掛けました。「韓国の体制を、北朝鮮に強要するつもりはない」と述べ、北朝鮮の体制を保証する考えも強調しています。

今月16日の南北共同連絡事務所の爆破後、文大統領が南北関係について公式に言及したのは初めてですが、北朝鮮が緊張を高めたことには一切触れませんでした。

ただ、北朝鮮への名指しは避けつつも、「韓国国民の安全と命を脅かすならば、断固として対応する」と述べ、軍事的な挑発は容認しない姿勢を示しています。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200626-00000032-nnn-int

共感45 非共感704
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=022&aid=0003478585&date=20200625&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=100




2:ななしさん
ええこと言わはる

5:ななしさん
安心した

8:ななしさん
>>1
馬鹿じゃねーの?

23:ななしさん
パシリのムンムン

27:ななしさん
>韓国の体制を、北朝鮮に強要するつもりはない

そりゃそうだ、逆がお望みなんだから

29:ななしさん
ムンムン「一緒に日本を攻める」

30:ななしさん
ボルトン
ムンムンは統合失調

31:ななしさん
>>1
文を選んだらそらそうなるやろ

33:ななしさん
仲の良い隣人ってw
統一は諦めたの?

35:ななしさん
>「韓国国民の安全と命を脅かすならば、断固として対応する」

ん?脅かされてないの?

11:ななしさん
結局ナメられるだけ