1:ななしさん 2020/08/13(木) 16:20:31.36
〈幼保無償化〉外国ルーツの教育“特に保護されるべき”/茨城県弁護士会が会長声明

幼保無償化制度から朝鮮幼稚園をはじめとする外国人学校の幼児教育・保育施設が対象外となっていることと関連し7日、茨城県弁護士会が会長声明を発表した。

声明では、「幼保無償化制度の趣旨が『すべての子どもが健やかに成長するよう支援するもの』である以上、『多種多様な教育が行われていること』を理由」に対象から除くことは許されないと現行制度を非難。

さらに対象外とされている外国人学校幼保施設において、外国にルーツを持つ子どもたちが、自らのルーツとなる言語や文化に基づき教育を受けることが子どもの権利条約30条にある「自己の文化を享有し、自己の言語を使用する権利の保障」に資するとして「特に保護されるべき」だと指摘した。

https://www.chosonsinbo.com/jp/2020/08/hj200812-1/




5:ななしさん
人種差別

6:ななしさん
普通の幼稚園に行けば

8:ななしさん
>>1
どこの回し者だよ
公安は仕事して

9:ななしさん
黙れ朝鮮人

10:ななしさん
ここは日本国です。

13:ななしさん
(^ω^)!?

14:ななしさん
どうせ会長は日本人じゃないんでしょ

17:ななしさん
全くイミフ

20:ななしさん
朝鮮弁護士会なの?

21:ななしさん
帰ったら祖国では無料じゃないの?

22:ななしさん
パヨクって口はユルいけど財布の紐は固い印象

35:ななしさん
こいつらが金出してやればいいだけだろ

39:ななしさん
なんで変な教育に俺らの税金を使わせようとするの