1:ななしさん 2020/08/16(日) 23:39:08.31
新型コロナウイルス感染症(コロナ19)患者数が再び急増すると、政府が旅行・外食などの割引支援事業を次々と停止した。コロナ19再拡散を煽る危険があるのに、政府が早急に消費活性化政策を推進したという批判が出ている。

旅行・外食・公演などの割引事業次々中断


政府は、社会的距離を置く2段階格上げに基づいて16日0時を基準に旅行・外食・公演などの割引支援事業を暫定的に中断すると、過去15日発表した。

農林畜産食品部と海洋水産部は農・漁村体験観光を行く旅費の30%(最大3万円限度)を割引する事業を先月施行した。しかし、コロナ19の拡散に事業全面中断を決定した。ただし、既に決済した割引旅行商品は、防疫上の注意を守る線で書くようにした。

また、14日から行われた外食支援事業も農食品部は中止することにした。週末外食店でクレジットカードやデビットカードで2万円以上5回決済すれば、その後の使用に1万ウォンを還付(キャッシュバックあるいは請求差し引い)する事業である。参加を増やすために金曜日の午後4時以降の使用も割引対象に含まれていた。しかし、コロナ19拡散に二日に事業をたたんだ。農食品部は、「前の利用実績は、将来のキャンペーン再開時を逃すことなく、すべて認めてあげる」と述べた。ただし、17日までの連休期間続いカード死別外食実績通報・照会業務のいくつかのエラーが発生することができると農食品部は報じた。

文化体育観光部も14日から発行された消費割引券6種支援事業を中断した。ムンチェブは国内メーカーでは、オンライン宿泊予約の際、3万?4万ウォンを割引してくれ、予め選定した国内旅行を早期予約すれば30%割り引くイベントを進行した。また、公演(8000ウォン、オンライン予約時)・映画(1人2枚、6000ウォン)・博物館(40%、3000ウォン限度)・美術館(1?3000ウォン)割引券も支給した。室内スポーツ施設は月の累積的8万ウォン以上利用すると3万円を払い戻してくれる予定だった。ムンチェブは「今まで配布した割引券は、徹底した防疫を受けて使用するようにするが、後に予定されて配布を暫定中断することにした」と明らかにした。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0003026428

共感 0
非共感 784




2:ななしさん
タイミング悪すぎてワロタ(`・∀・´)

5:ななしさん
これは日本のをパクっただけだから堂々と日本のせいにできるなw

7:ななしさん
GoToまでパクったのかよ…

12:ななしさん
韓国擁護ではないけど、日本もサッサとやめた方がよかろうに…

14:ななしさん
K-防疫と共にする大韓民国宿泊大展
先着100万人!国民誰でも国内宿泊最大4万ウォン(約3600円)割引
8月14日開始

no title

16:ななしさん
>>14
金額安くて草

17:ななしさん
なぜ全部パクる

24:ななしさん
だめだコリア