1:ななしさん 2020/09/02(水) 09:35:57.77 I
安倍首相による、各国首脳へツイッターを通じての「辞任のあいさつ」
no title

辞任の意思を表明した安倍首相は、在任中に会った各国首脳たちに感謝のあいさつを伝えている。

安倍首相は先月31日から、自身の辞任に関する各国首脳からのツイッターによるメッセージに返答するかたちで「暖かなお言葉に感謝する」、「幸福を祈る」などのメッセージを返信している。

安倍首相がこのようにツイッターを通じてあいさつを伝えた首脳たちは、1日午後8時現在で13人となる。

安倍首相は、ドナルド・トランプ米国大統領をはじめとしてインド首相、オーストラリア首相、台湾総統、英国首相、カナダ首相、インドネシア大統領、UAE大統領、EU首脳会議常任議長、EU執行委員長、シンガポール首相、スリランカ首相、パキスタン首相に、それぞれツイッターであいさつのメッセージを送っている。

しかし安倍首相は、最も地理的に近い韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領には、まだあいさつをしていない。


韓国政府が安倍首相の辞任表明に対する青瓦台(韓国大統領府)による公式的な立場を伝えてはいたが、米国やインドのように国家の首脳が直接ツイッターで伝えてはいなかったためだとみられている。

2020/09/02 09:08配信
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/0902/10269310.html




9:ななしさん
安倍らしい幼稚な仕返しだことww

34:ななしさん
>>9
バカじゃねえの?
自身に来たTwitterの返信で挨拶を返してるのに仕返しとか文章の読解力がないのか?

217:ななしさん
>>34
そうなんだよな。ツイートしないと返信が来ないのに、
安倍からツイートしてこないみたいな反応……病的だよね

13:ななしさん
そりゃあ相手からツイートがなければ返信しようがないわな

31:ななしさん
世界が韓国から孤立している

38:ななしさん
自意識過剰です

42:ななしさん
>>1
挨拶を交わすような関係を築いてないくせに図々しい!

50:ななしさん
ガチでムンの存在とか忘れてんだろwww